ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【バイデン大統領が宿泊】ヒルトン広島は部屋も施設も朝食も大満足のホテル

ヒルトン広島滞在記

今回はヒルトン広島のレビューです。

2023年のG7サミット期間中、バイデン大統領が泊まったホテルです。

travel.rakuten.co.jp

 

私が泊まったのは広島じゃ割が適用されている期間でした。

2人一泊朝食付で20,000円弱。

加えて一人2,000円のクーポンも付与されてお得に泊まることができました。

 

よかったところ

泊まってよかったところを書いていきます。

①新しくて綺麗

ヒルトンの良さはまずこれかな。

できたのは2022年、開業は2022年10月です。

 

新築の匂いこそしませんが、新しいホテルはいいですよね。

 

②プールが広い

広島市内でプールがあるホテルは限られます。

 

 

どれもパッとしません。

そんな中でヒルトンのプールは20mほどあり、かなり広いです。

 

イスもたくさんあるし、サウナ用、プール用のタオルも大量に用意されています。

ホテルステイを楽しみつつプールもがっつり利用したい人にお勧めです。

営業時間は朝6時~21時です。

 

③ジムも完備

プールだけでなくジムも完備されています。

ウェイト系はあまりありませんが、ウォーキング、ランニングは充実していました。

 

ホテルで寛ぎつつジムやプールでしっかり体を動かす。

最高です。

 

④更衣室の設備が本格的

ジムとプールの更衣室は設備が凄かったです。

 

  • ロッカー
  • 洗面台
  • ドライヤー(ダイソン)
  • 化粧水
  • 水着の脱水機

 

がありました。

 

更衣室の奥には、ボディーソープが置いてあるシャワールームが何個かありました。

部屋に戻らなくてもプールの塩素の匂いをしっかり落とせます。

 

⑤朝ご飯が美味しい

朝ご飯も充実していました。

個人的にはシェラトンよりよかったです。

 

朝食会場の入口。

この時はマリーアントワネットのランチビュッフェを開催中でした。

 

内容は和食中心です。


朝食は洋食派の人にはあまりお勧めできないかも。

 

うどんか蕎麦を選べるようです。

 

デザートやシリアル系は入口から一番近くにありました。

 

座席はこんな感じ。

お洒落なカフェのようです。

 

今や高級品となりつつある魚の切身があって嬉しかったです。

 

パンは結構種類が多くて制覇できませんでした。

器が和のほっこりするものでよかったです。

 

キッチンでオムライスを作ってくれます。

 

デザートはイチゴチョコフォンデュ。

エスプレッソマシーンでは抹茶ラテなどのお洒落なものも作れます。

 

⑥トイレとお風呂が独立している

イクラスホテルだけあって、トイレとお風呂が完全に独立しています。



写真の左側に、しっかりした木のスライド扉付のトイレがあります。

泳いでジムで運動してドリンクバーでお洒落なものを飲んでお風呂に入る。

そういう時間の使い方ができるお洒落ホテルでした。

 

⑦従業員の教育が素晴らしい

ヒルトンはご存知の通り外資系です。

従業員は皆しっかり教育されていました。

 

しっかりと言ってもギチギチに日本の接客業という訳ではありません。

そこはやはり外資系。

柔軟で且つ自由にのびのびと働いている印象を受けました。

フロントの人とはカジュアルな話もできますし、ネイルもOKの職場。

 

何よりマスクをしている人がほとんどいないのが個人的に好感を持てました。

スーパーやデパートの売場ではいまだにマスク着用率が高いですよね。

そういうところを従業員の判断に委ねているのは流石アメリカ資本と言わざるを得ません。

 

⑧エレベーターが6機ある

ホテルによっては規模の割にエレベーターの台数が少ないところがあります。

ヒルトンは6機あり、滞在中、エレベーターを待つことはまずありませんでした。

こういうの、大事。

 

(´ε`;)ウーン…なところ

ここからは泊まって微妙だったところです。

①県外から行く人は場所が分かりにくい

ホテルの立地。

これは結構問題かも。

広島に土地勘がある人はいいけど、初めて行く人や中心部しか知らない人にとっては微妙な場所にあります。

 

広島駅からだと市電に乗って銀山町で降りて徒歩10分。

バスセンターからも、市電に乗って中電前で降りて徒歩10分。

 

公共交通機関だけだと移動が結構大変です。

逆にレンタカーや自家用車の人は楽かも。

 

②部屋は地味

ヒルトンと言ってもリゾート地にある訳ではないため、部屋自体は結構地味です。

 

シンプルで和テイストがちりばめられてはいますが、お洒落さはないかな。

部屋にときめきを求める人には向いていないと思います。

 

③眺望はあまりよくない

②の追記になりますが、眺望は本当によくないです。

そこそこの雑居ビルの中にあるからです。

ヒルトンで眺めを期待してはいけません。

 

④部屋着がなんちゃって浴衣

これ、一番残念だったかも。

部屋着が 浴 衣 で し た 。

 

浴衣と言ってもボタンで留めるものだった記憶があります。

浴衣ではだけるのが嫌な人はTシャツとハーフパンツ辺りを持参した方がいいです。

 

まとめ

部屋は質素だけどホテル内の施設が充実しているから贅沢な時間を過ごせる。