ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【ファイッ!】シェラトン広島とヒルトン広島泊まるならどっちがいいのか問題

シェラトンvsヒルトン

今回は広島市内にあるシェラトングランドホテルとヒルトンを比較します。

www.booking.com

www.booking.com

 

 

ヒルトン広島の滞在記はこちらから、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

シェラトングランドホテル広島の滞在記はこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

シェラトンが勝っているところ

滞在して感じた、シェラトンが勝っているところを挙げていきます。

写真は公式サイトからお借りしました。

①立地

まずはこれです。

シェラトンは広島駅北口(新幹線口)直結しています。

新幹線や空港バスを降りてすぐにホテルに着きます。

 

②部屋のお洒落さ

部屋のお洒落さもシェラトンが上です。


特にビジネスパーソンにとって立派なワークデスクがあるのは嬉しいです。

出張費が会社の経費で落ちるならシェラトンをお勧めします。

 

③飲食店の豊富さ

これは圧倒的にシェラトンが勝っています。

広島駅にはエキエという買い物スポットがあるからです。

そこだけでお土産を買うのもご飯を食べるのも完結できます。

 

④コンビニ

コンビニもシェラトン周辺の方が揃っています。

ヒルトン周辺はセブンが一軒あるだけ。

 

ヒルトンが勝っているところ

次にヒルトンが勝っているところを挙げていきます。

①プール

ヒルトンのプールは朝と昼に利用しました。

これが本当に立派でした。

 

20mくらいの長さのプールで且つ温水でした。

椅子もタオルもたくさんあり、サウナも併設されていてすばらしい施設です。

 

それに比べてシェラトンのプールはヒルトンと比べると水たまりです。

しかも有料(ヒルトンは宿泊者は無料)。

 

観光のついでにがっつり泳ぎたい人はヒルトンをお勧めします。

 

②ジムとプールの更衣室、設備

ジムなどの設備はヒルトンが上です。

 

  • シャワーブース(複数あり)
  • ロッカー
  • 洗面台
  • ドライヤー
  • 化粧水
  • 水着の脱水機
  • タオル

 

そこらの契約制のジムと同じくらいの設備じゃないかな。

シャワーブースにはボディーソープやシャントリがあってとにかく充実していました。

 

③朝食

朝食は好みによりますが、和食好きな人にはヒルトンが向いています。

(逆に洋食好きならシェラトン)

 

お皿のこだわりや絶妙な味付けなど、質もヒルトンが上だと思います。

 

④接客

これも人によりますね。

ホテルの従業員にがっつり話しかけてもらい、または話をしたい人はヒルトンがよさそう。

カジュアルな感じがしたのはヒルトンでした。

近くのお勧めのお店など、従業員に聞くと答えてくれます。

 

ヒルトンの従業員は落ち着きがあり、且つ柔軟に対応してしていました。

 

まとめ

これを読んでどちらが自分の旅行スタイルに合うか分かりましたか?

 

 

こんな感じかな。