ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【照明が月】横浜東急REIホテルは地味東急の割に洗練された宿

横浜東急REIホテル滞在記

今回は横浜駅近の横浜東急REIホテルの滞在記です。

travel.rakuten.co.jp

 

このホテルは横浜駅の東側にあります。

駅からは徒歩10分程度と非常に便利なところにあります。

 

東急系列のホテルはシンプル且つ地味なところが多いですよね。

しかしこちらは大都会の洗練された雰囲気を醸し出していました。

 

広島の東急REIホテルの滞在記はこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

よかったところ

まずは泊まってよかったところを書いていきます。

写真は公式からお借りしました。

横浜駅から徒歩圏内では格安

横浜駅から徒歩で行けるのはいいですね。

県外からの旅行者にとって、ホテルを選ぶ理由の一つになります。

 

実際は地下を通ったりビル間の通路を通ったりで結構複雑でした😅

羽田から京急で一本で移動できたのは助かりました。

 

②新しくて綺麗

ググったらこのホテルの開業は2020年6月だそう。

コロナ禍の中でも真っ最中ですね。

コロナ不況をよくぞ乗り越えたというべきか。

 

③お洒落

東急と言えば地味なイメージです。

しかしこのホテルはインテリアや入口が非常にお洒落です。

例えば部屋の間接照明がお月様だったり、


一階の入口がプロジェクションマッピングだったり。

 

基本はシンプルで、細部にこだわりを感じるホテルでした。

 

④朝食のハンバーガーや海鮮丼が大満足の内容

このホテルは朝食が少し変わっています。

サラダや汁物以外に主食が3つ用意されています。

 

 

ハンバーガーはハムカツやチキンカツ等、中身が日替わりでした。

朝食会場に少し遅めに行ってブランチをするのもよさそうです。

 

東急ホテルの会員(年会費無料)になるとチェックアウトを10時→12時に変更できます。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

⑤フロント横にバーとワーキングスペースがある

朝食会場の横にはコワーキングスペースがあります。

 

朝食会場になっているレストランで飲み物を買えば利用できます。

私が訪れた時は勉強中の学生ぽい人が2~3人いました。

 

⑥レンジがある

朝食会場、コワーキングスペース、フロントがある階にはレンジが設置されています。

つまりコンビニで買ったご飯を気軽に温めることができます。

無理に外食しなくても旅費を抑えられるのがいいですね。

 

⑦同じ建物にコンビニあり

同じ建物内にセブンイレブンがありました。

ホテルの真下とはいかないものの、徒歩1分でコンビニに行けるのは便利です。

 

(´ε`;)ウーン…なところ

次は微妙だったところです。

①初めての人は横浜駅から分かりづらい

先程も言及したように、横浜駅からホテルまでは結構複雑です。

まずは地下街に入り、オフィス街へ続く通路を通る必要があります。

これが結構面倒でした。

普通に地上を通るってのができないのが面倒です。

 

②朝食の種類が少なめ

朝食のメイン3種は素晴らしいです。

しかし種類は極限られていました。

 

覚えている限りでは

 

  • サラダバー
  • 豚汁
  • パン数種類
  • ベーコン
  • フライドポテト
  • 焼き魚
  • ヨーグルト
  • ジュース数種類
  • エスプレッソマシーン

 

こんなものでした。

少ないと言っても豚汁だけでかなりの栄養を摂ることができます😅

過度に期待して行かない方がいいです。

オークラや外資系のラグジュアリーホテルと比べてはいけません。

 

③近くに飲食店がほとんどない

コンビニは同じ建物内にありますが、これと言った飲食店はほとんどありません。

ファミレスやチェーン店のファーストフードなども見つけられませんでした。

横浜駅まで行けば沢山ありますけど。

それが面倒な人は大人しくコンビニで買うかウーバーで配達して貰うのがいいです。

 

まとめ

  • 東急の割にお洒落で洗練されたデザイン
  • ビジネス利用、安く旅費を抑えたい旅行に向いている
  • 近くに飲食店がほとんどない
  • Kアリーナのライブの前後泊として適している