ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【ホットチョコで温まる】広島空港のラウンジもみじは一息つくだけならいい場所

ラウンジもみじ訪問記

今回は広島空港にあるラウンジもみじの訪問記です。

このラウンジは楽天プレミアムカードを持っていれば無料で入ることができます。

各種クレジットカードのゴールドカード以上でも入れます。

各自ご確認下さい。

 

よかったところ

まずはよかったところを書いていきます。

場所はJALカウンターの左側です。

①雰囲気が落ち着いている

ラウンジもみじは、国内線のカードラウンジの中では圧倒的に落ち着いた雰囲気です。

特に美味しい食べ物やお酒がある訳ではありません。

しかし雰囲気は最高です。

 

②最低限揃っている

新聞や雑誌、ドリンクバーに充電スポットとどれも最低限が揃っています。

搭乗前に片づけたい仕事、旅先の調べたい情報などがここでできます。

 


2019年と比べるとドリンクの種類が増えたような…

右側のエスプレッソマシーン、前はなかった気がします。

 

この日は最低気温が氷点下でした。

ほんのり甘いホットチョコレートで体が温まりました。

 

(´ε`;)ウーン…なところ

次は微妙なところです。

①一般エリアにある

カードラウンジでよくあるのが制限エリアではなく『一般エリア』にあるということ。

これ、気をつけないと飛行機に乗り遅れてしまいそうです😅

 

私はチェックインを出発時間の1時間半前に終え、30分程このラウンジでのんびりしました。

手荷物検査を終えて制限エリアに入ったのは出発一時間前。

 

この時は手荷物検査で時間がかかりました。

ラウンジもみじを利用する人は充分に余裕を持って行動してください。

 

②食べ物はない

ここは所詮、地方空港のカードラウンジです。

食べ物はありません。

 

ファミレスのドリンクバーがあって、コンセントもある場所というだけです。

カードの付帯サービスで無料ならいいけど、有料で入るには微妙ということです。

 

③もちろんトイレはラウンジの外

私はラウンジ内にトイレがあるところが大好きです。

しかし地方空港…

ラウンジ内にトイレがあるはずもなく。

その辺は諦めるしかありませんね。

 

まとめ

楽天プレミアムカードなどで無料で使えるなら早めに空港に行って少しのんびりしたらいいと思う。

仁川のマティーナラウンジのようなところでは決してありません。