ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【カードラウンジならここ!】福岡空港、ラウンジTIMEインターナショナル

今後のブログについて

今月はコロナ関係で世の中は旅行どころではないようで徐々にアクセス数が下がっています。

旅行ブロガーにとってはつらい時期が続きますが仕方ないですね。

 

しばらくはこれまでのようなアクセス数を見込めません。

来月以降、事態が収束するまでは旅行関連の記事の更新を減らそうと思います。

代わりにコスメネタや過去のマイリトルボックスのレビューを書こうかな(*^-^*)

 

福岡空港のラウンジの好きなところを書いていくよ~

今回は福岡空港国際線ターミナルのカードラウンジについて書いてきます。

f:id:eurotravellermay:20200229021423p:plain

 

以前、同じラウンジについて書いたことがあります。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

しかし内容はかなりサラッとしていました。

今回は視点を変えて『ラウンジのいいところ』を挙げていこうかと。

ということでいってみましょう。

 

①静かで雰囲気が落ち着いている

照明が暗めなこのラウンジ。

旅行前に落ち着いた時間を過ごすことができます。

周辺にレストランがあるにはありますが、外国人がうるさいの何のって…

あの人達大声で話すから本当、うるさいのよ。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

②雑誌や新聞が充実している

旅行雑誌、新聞、週刊誌と、読み物は結構置いてあります。

ネットで時間をつぶすのもいいけど、普段読まない雑誌を読むのもいいですよ。 

 

③飲み物も充実している

フリーのドリンクバーは充実している方だと思います。

私はここで炭酸水を飲むのが好き笑。

f:id:eurotravellermay:20200228231832p:plain

 

ただしアルコール類は有料です。

 

④トイレがついている

ラウンジに専用のトイレがついているのがいいですね。

何より混まないのがいい。

 

ラウンジへの行き方 

出国審査を抜けたら右側に行けばすぐに案内板が見えます。

迷うことはありません。 

f:id:eurotravellermay:20200228232205j:plain

ラウンジの場所

 

画像は公式サイトからお借りしました。

 

まとめ

もしプライオリティパスを持っているのであれば、福岡空港では他にも入れるラウンジがあります。

それがKALラウンジ(大韓航空のラウンジ)。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

2つのラウンジに入れるならこのように目的別に使い分けるのがいいと思います。

 

  • 多少まともなものを食べたいならKALラウンジ
  • 寛ぎたいならTIMEインターナショナル

 

私はKALラウンジで軽く食べてからお茶を飲んでくつろぐためにTIMEインターナショナルに行きます。

 

 

外国人彼氏とのアレコレを綴るブログも宜しくお願いします。

今週は『絶対扶養に入れない宣言!我が強すぎた社労士』『外国人彼氏と使っているトークアプリ』の二本立てです。

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com