ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【パウンドケーキ(゚д゚)ウマー】福岡空港、KALラウンジ

【結論:雰囲気はTIMEインターナショナルの方がいいが、軽食があるKALラウンジの方が食べるという点ではいいかも】

 

以前サラッと書いた『福岡空港KALラウンジ』。

実は利用したのは2011年と相当前のことでした( ^ω^)・・・

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

今月、8年振りにここを利用したので追記しようと思います。

このラウンジにはプライオリティパス所持者か、スカイチームの上級会員・ビジネスクラス利用者が無料で入室することができます。

しかしプライオリティパスで利用する人は入室の時間に制限があります。

 

毎日:午前8時30分~午前10時40分 午前11時40分~午後3時20分

カード保持者様は、この時間帯以外はラウンジにご入室いただけません。

 

福岡空港にある2つのラウンジについて簡単に説明すると、雰囲気はゴールドカードで利用できるTIMEインターナショナルの方がよく食べ物に関しては若干KALラウンジの方が豪華(というよりマシ)です。

 

今回はLALラウンジの食べ物について少し言及しますね。

朝早い時間だともう少しいい食べ物があるはずなのですが…プライオリティパスで入れる時間帯にあったのはこれくらいでした。

でもこのパウンドケーキがしっとりで密度が濃くてすごくおいしかった!

f:id:eurotravellermay:20191230230946j:plain

KALラウンジのパウンドケーキと紅茶

 

しっとりなのにふわっとしていて、食べやすいパウンドケーキです(*^-^*)

このパウンドケーキを食べるためにまたKALラウンジに行きたいと思うくらいにはおいしかったです。

 

また、KALラウンジはその名の通り大韓航空のラウンジです。

ということで免税品が載っている冊子がラウンジに置いてあります。

大韓航空に乗る前に冊子で免税品をチェックするのもいいと思います。

 

結論として、プライオリティパスとゴールドカードを両方持っているなら軽く食べるためにKALラウンジリラックスするためにTIMEインターナショナルとハシゴするのがお勧めです。

12月に利用した際は私もそうしました(;^ω^) 

 

ここからはクリスマスイルミネーションが施された福岡空港の写真を掲載します。

f:id:eurotravellermay:20191230224058j:plain

福岡空港クリスマスイルミネーション

12月に空港に行くことは滅多にないので新鮮でした。

こんなにかわいいデコレーションを見ると旅への気持ちがはやりますね。

f:id:eurotravellermay:20191230224152j:plain

福岡空港クリスマスイルミネーション

 

 

外国人彼氏との出会いなどを綴るブログも宜しくお願いします(*^-^*)

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com