ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【ほぼ美味しかった】韓国、釜山旅行で食べたもの

韓国のご飯はやっぱりおいしいっていう話

12月の釜山旅行で食べたものを載せます(福岡空港も含む)。

韓国での食事はほぼ全ておいしかったです(*^-^*)

それでは参りましょう。

  

福岡空港、KALラウンジのパウンドケーキと紅茶

ラウンジTIMEインターナショナルよりショボイと思っていたKALラウンジですが、パウンドケーキがめちゃくちゃおいしかったのがいい意味で衝撃でした。

f:id:eurotravellermay:20191230230946j:plain

 

KALラウンジに関する記事はこちらからどうぞ。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

福岡空港、ラウンジTIMEインターナショナルの炭酸水

ここのドリンクバーが好きなんですよね。

雰囲気が落ち着いていて私はこのラウンジが好きです。

ただ食べ物はほとんどなく、お菓子の小袋くらいしかのが残念。

f:id:eurotravellermay:20200101173940j:plain

 

③福岡→釜山の機内食

搭乗時間50分の超短距離路線の機内食がこちら。

簡単なサンドイッチだけどまあ食べられるものでした。

大韓の機内食でマズイものはあまりないですね。

レタス、ハム、マヨネーズが入っており、パンの内側にはクリームチーズが塗られていました。

f:id:eurotravellermay:20191231225931j:plain

 

④ファミレスのような焼肉屋で食べた焼肉

外国人ゼロの『地元民しかいないレストラン』で食べた焼肉。

まずは肉を2人前頼んだだけなのに勝手についてきた前菜

これが全部じゃないのがまた凄い。網の右側に更にお皿があったという…

f:id:eurotravellermay:20191231230323j:plain

お肉を頼んだらついてきた前菜

プルコギだったかな。お肉の質はまあまあでした。

スーパーの普通のお肉って感じ。

私は網の左に写っているコチュジャンのような味噌がおいしくて好きでした。

f:id:eurotravellermay:20191231230757j:plain

焼き肉

 

⑤クリスピークリームドーナツのドーナツ

価格は日本と同じでした。下のシンプルなのが1,100ウォン、上が2,000ウォン。

f:id:eurotravellermay:20191231231024j:plain

 

スンドゥブ

650円くらいだった記憶が。

これはベジタリアン向きのスンドゥブでした。

私は豚肉が入ったものが好きなので個人的には微妙でしたが、味自体はよかったです。

f:id:eurotravellermay:20191231231412j:plain

 

⑦カロリーモンスターのフライドチキン

揚げた鶏肉に甘辛ソースをかけ、更にマヨネーズをかけるという鬼カロリーのジャンキーなご飯。

これを深夜に貪るように食べ始めた同行者には完敗です。

f:id:eurotravellermay:20191231231658j:plain

鶏肉についてきたコーラに書いてあったかわいいメッセージ。

「ボトルが冷たいから気を付けてくださいね」みたいなことが書いてあるはず。

f:id:eurotravellermay:20191231232029j:plain

 

⑧カフェで食べたカロリーモンスタートースト

8,000ウォンくらいしたと思います。結構高いのね。

トーストにチョコとキャラメルソースをかけたこれまたカロリーモンスターのカフェメニュー。

このトーストに生クリームをつけて食べたときが罪悪感が多少ありましたが、おいしかったから結果オーライ。

左に若干写っているのはハニーレモンティーです。

f:id:eurotravellermay:20191231232131j:plain

 

⑨石焼きビビンバ

イオンモールのようなショッピングモールのフードコートにて。

7,500ウォンだったはず。

味噌汁が熱々でしばらく食べられなかったな。

個人的には韓国のお味噌汁は日本のものより魚臭くて好きではありません。

出汁に何が入っているのか気になります。

f:id:eurotravellermay:20191231232458j:plain

 

⑩テイクアウトしたキンパと炒飯

同行者が朝その辺のお店で買ってきてくれたのがこれです。

味はプルコギとシーチキンでした。

シーチキンが予想外に美味しくて衝撃が走りました。

f:id:eurotravellermay:20191231232805j:plain

同行者が食べていた炒飯。

少しだけ食べさせてもらったら海苔がいい味を出していました。

f:id:eurotravellermay:20191231232938j:plain

 

⑪何かよく分からないものとチヂミ

これも同行者がテイクアウトのものを買ってきてくれました。

私はチヂミだけを食べたかったのですが、チヂミはサイドメニューで「メインをどれか頼まなければ提供できない」とのことでこの量になりました。

相変わらずついてくる前菜が多いよね。

f:id:eurotravellermay:20191231233023j:plain

実は右側にもチヂミがもう1パックあります(;^ω^)

朝食べたシーチキンのキンパを絶賛したらまた買ってきてくれたものです。

でも朝食べたお店の方が断然おいしかった( ^ω^)・・・

f:id:eurotravellermay:20191231233407j:plain

 

⑫大量の韓国料理の後に食べたケーキ

ロッテ百貨店の近くの地下街にあるパン屋で買った小さなホールケーキ。

確か11,000ウォン。

味はただ甘いだけでおいしいとは程遠かったかな。

これなら高くてもロッテ百貨店に入っている洋菓子屋で買う方がよかったかも。

でも一緒にケーキを食べられたことが素敵な思い出です。

f:id:eurotravellermay:20191231233622j:plain

 

⑬カフェのハニーレモンティー(特大サイズ)

5,500ウォンくらいした気がします。

釜山で飲んだハニーレモンティーがおいしかったので違うカフェでも頼んでみました。

ドラマ『華麗なる遺産』で主演をしていた俳優さんが広告塔になっていましたよ。

f:id:eurotravellermay:20191231234009j:plain

 

⑭釜山空港のスカイハブラウンジのご飯

フライドポテトが驚くほどおいしくて、これだけをまた2回取りに行きました(;^ω^)

サワークリームのようなパウダーがかかっていたと思います。

このポテトは病みつきになるわ( ^ω^)・・・

f:id:eurotravellermay:20191231234247j:plain

 

⑮釜山→福岡の機内食

行きのパンと中身は同じでした。

でも行きはパンがコッペパンで帰りはクロワッサン。

野菜の水分を吸って少ししっとりしたこのクロワッサンの方が食べやすかったです。

コッペパンVerは口の水分がほとんど持って行かれるほどモッサリ感が半端なかったので…

f:id:eurotravellermay:20191231234420j:plain

 

まとめ

福岡、機上、釜山で食べたものほぼ全ておいしかったです。

冬に食べるアツアツの韓国料理は最高ですね(*´艸`*)

韓国料理を数日間食べて思ったのは韓国の人は付け合わせや主菜に相当の量の野菜を食べるんだなということです。

キムチを始め、サイドメニューでこれでもかというほど野菜を食べる。

こういう積み重ねが美肌につながるのかもしれません。

 

 

韓国人彼氏とのことを綴ったブログも宜しくお願いします。

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com