ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【スマホにしたら彼氏ができた】今年買ってよかったもの3選~全部モバイル関係だよ~

2019年に訪れたところ

今年ももうすぐ終わりですね。

2019年はいろいろなところに行きました。

 

 

何だかんだで結構飛んでいます。

 

2020年の旅行予定

来年の旅行関係の予定は今のところこうなっています。

 

  • 3月~4月はオハイオ 地元→NRT→DTW→CVGがデルタ、CVG→ORD→ICN→FUKが大韓という鬼フライトです(;^ω^)
  • 8月はマレーシアのクアラルンプール
  • 10月は国内の温泉
  • 12月~1月にかけてアメリカか韓国

 

マイルが貯まりそうだわ( ^ω^)・・・

上記の合間、オリンピック期間中は彼が来日したいと言っているのでいろいろ計画中です。

 

今年買ってよかったもの 

今年の旅を振り返ったところで、はてなブログの今月のテーマが『今年買ってよかったもの』だと聞いて便乗してみたくなりました(*^-^*)

全てモバイル関係ですがお付き合いくださいませ。

 

スマートフォン

今まで頑なにガラケータブレット使いだった私が、SIMフリースマホでヨーロッパ旅行をしたいという下心の元にスマホを遂に購入したのが今年の1月。

 

メーカーはSHARPです。

iPhoneや海外メーカーだと修理のときに面倒だと聞いて国内メーカーにしました。

楽天モバイルサイトで19,800円(税別)でした。

もちろん一括払いです。

 

ドコモから乗り換えるときに解約金9,800円と手数料がかかりましたが、今はダイヤモンド会員割引で月額1,480円

と言いながら貯まりまくっている楽天ポイントの内、毎月1,500ポイントを支払にあてる設定にしているため、実際スマホ代として月々払っているのは150円前後です(;^ω^)

ガラケー時代より安くスマホを使えて大満足。

f:id:eurotravellermay:20191229234519j:plain

SHARPスマホ

 

私は他のブロガーさんや陸マイラーさんに比べるとそこまで必死にポイ活をしている訳ではありません。

そんな中でも楽天ポイントは去年の4月から始めて合計52,400ポイント獲得できました。

しかしポイ活を本格的に始めたのは今年になってから。

今年だけで35,000ポイントゲットしているようです。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ついでにホテル代などをOMCカードのポイントモール経由で予約して10,000ポイント以上稼ぎ、商品券にしました。

楽天ポイントと合わせて年間45,000ポイントはなかなかじゃないですかね。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

スマホを買ったことで一番よかったこと。

それはスマホデビューしたら外国人彼氏ができたことです。

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com

 

 

②海外旅行用SIMカード

私がヨーロッパ旅行をするときにお世話になっているのが中国のWeChat Goが出しているSIMカード

オランダの通信会社と提携していて電話番号もついている上、安くてお得です!

WeChat GoはAndroidでもサクサク設定&接続できるのがいいです。

 

ポルトガル旅行中は15日間1.5GBで何とか足りました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

通信速度は問題なく快適にインターネットを使うことが可能です(*^-^*)

スペイン旅行前に買った違うSIMカードが使い物にならなくてとても困ったこともありました…でも失敗を繰り返したからこそいいものを紹介できるから結果オーライかな。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

旅先でネットを自由に使いたいならSIMカードに限ります!

ルーターはいろいろ面倒くさいだけ( ^ω^)・・・

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

 

③ACアダプター USB充電器 TYPE-C(2ポート)

旅先で非常に助かるのがこのUSBの電源アダプター。

スマホタブレット、デジカメ、ミュージックプレイヤーを充電するのに重宝しました。

一つのアダプターにUSBを2つ差し込めるのと、コードが長めなのが特徴のこの商品。

ヨーロッパの古い街の古いホテルではコンセントが1つしかないという事態に遭遇することが多々ありますよね。

しかもホテルのコンセントってベッドから遠いことも多い(;^ω^)

でもこれさえあればスマホともう一つの機器を同時に充電することが可能です。

コードが長くて丈夫だからかなりの確率でベッドまで届きます。

 

スーツケースに入れておく用にもう一つ買おうかと思っているところです。

 

 

外国人彼氏とのアレコレを綴るブログも宜しくお願いします。

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com