ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【青汁…】羽田空港のPower Lounge Centralは小規模だけど休むだけならいい場所

羽田空港Power Lounge Central訪問記

今回は羽田空港の第一ターミナルにあるPower Lounge Centralの訪問記です。

 

こちらはプライオリティパスか各種クレジットカードのゴールドカード以上を提示すれば入室することができます。

私は楽天プレミアムカードで入りました。

 

よかったところ

まずはよかったところを書いていきます。

①広くて寛げる

流石、発着数が多い羽田と言うべきでしょう。

内容はショボイものの、広さは結構ありました。



見た限り、旅慣れている人やビジネス利用者が多かったです。

寛ぐと言うよりは、搭乗前にパソコンを開いて仕事をするイメージ。

 

②トイレがある

規模が小さいラウンジの割に、トイレがあることに驚きました。

ラウンジを出なくてもトイレに行けるのがいいですね。

 

③飲み物の種類が豊富

このラウンジはソフトドリンクのみの提供です。

しかし種類は多かったです。

 

エスプレッソマシーンや数種類のジュースに加えて青汁があるのが印象的でした。

味は、不味くはなかった😅

ラウンジで青汁を提供しているところはここが初めてです。

 

(´ε`;)ウーン…なところ

次に微妙だったところです。

①食べ物がない

このラウンジはカードラウンジです。

つまり、規模が小さい。

航空会社のラウンジとは立ち位置が異なるということ。

ソフトドリンク、机、椅子、コンセントがあるだけです。

 

羽田でお腹を満たしたいなら航空会社のラウンジに入るか、レストランで食べるしかありません。

 

②ラウンジと通路の境目がはっきりしていない

小さいラウンジにありがちなこと。

それは『入口と通路の境目がはっきりしていない』こと。

 

航空会社や中規模のラウンジであれば、大抵入口に扉がついています。

壁で囲ってあったり、ゲートの待合エリアとは別のフロアにあったりも。

仁川のマティーナなんかがそうです。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

 

このラウンジは特に何もなく、通路からすーっと入れます。

内装はシンプルで綺麗でしたが、豪華さは全くありません。

 

まとめ

プライオリティパスやクレジットカードを使って無料で入れるなら入った方がいい。

食べ物やラウンジの豪華さには期待しないでね。

搭乗前に青汁を飲んで健康になった気分になりましょう😊