ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【空気が澄んでる】フェアフィールドバイマリオット広島世羅滞在記

フェアフィールドバイマリオット広島世羅滞在記

今回は広島県の真ん中にあるフェアフィールドバイマリオット広島世羅の滞在記です。

 

最近はマリオットの低価格帯ホテルが乱立していますね。

どんなものだろうと思って泊まってみました。

結果的にはいい滞在になりました。

 

よかったところ

まずは泊まってみてよかったところを書いていきます。

写真は公式サイトからお借りしました。

①新しい&綺麗

開業は2022年12月とだ新しいホテルです。

まだそんなに人が泊まっていないため、壁や調度品の傷がありませんでした。

 

年月が経つと壁にシミができたりテーブルの端が欠けたりするんですよね。

2023年10月現在、まだ新築の匂いがしていました。

新しいホテルが好きな人にお勧めです。

 

広島市内と比べると格安

広島市内中心部のホテルはコロナ禍と比べると格段に高くなっています。

シェラトンヒルトンは安くて一人1万円。

繁忙期は一人2~3万円します。

ひゃー。

 

世羅は田舎だからか安く泊まることができます。

私が泊まった時は素泊まり二人で14,000円台でした。

 

新しくて綺麗で快適なホテルに一人7,000円台で泊まれるのは都心部では今やあり得ません。

 

エスプレッソマシーンがある

このホテルはレストランが併設されていません。

その代わりにエスプレッソマシーンが設置されています。

 

紅茶や日本茶ティーバッグでした。

コーヒー好きにとっては嬉しいと思います。

滞在中は飲み放題です。

 

確か電子レンジも同じところにありました。

 

④道の駅が目の前

ホテルの目の前には大きな道の駅があります。

朝は9時頃から夜は18時頃まで営業しています。

 

新鮮な野菜、果物、総菜、お弁当、冷凍食品など、滞在中食べるものには困りません。

と言っても「夜間にお腹が空いたら眠れない!」という人はカップ麺を持って行くといいです。

私はカップ麺とおつまみとペットボトルの水を買って持って行きました。

 

⑤駐車場がある

都市部のホテルと違い、田舎は駐車場が無料なのがいいですね。

 

写真の『Fairfield』の左側に進むと玄関と駐車場があります。

駐車場は20台くらいのスペースがありました。

 

⑥ベッドが快適

マリオットのベッドはどれも快適です。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

硬めで大きいからかな。

騒音がしないのもあって、快適な睡眠を取ることができました。

 

⑦タオルの種類が多い

そこそこのホテルはタオルの種類が多いのがいいです。

ここはハンドタオル、フェイスタオル、バスタオルの3種類が置いてありました。

 

⑧マリオットのポイントが貯まる

低価格帯とは言え、ここに泊まるとマリオットのポイントがつきます。

宿泊数もばっちりカウントされます。

 

と言っても平会員の域を出ないんですけどね😅

後1~2泊でランクアップする人は修行がてら泊まってみたらいいと思います。

 

(´ε`;)ウーン…なところ

次は微妙だったところです。

①レストランがない

田舎だからか低価格帯ホテルだからか、このホテルにはレストランがありません。

ご飯をホテル内で食べるには、フロント横にあるミニ売店で買うか、道の駅で買うか。

 

大抵の人は道の駅で買っているはず。

保険として道中でお弁当を買ってくる、というのもあり。

 

コンビニも車で数分の距離なので、念のために最低限の食料を持参するといいです。

 

②車でないと行けない

都心部と違い、ここは車でないと行けません。

電車やバスで来る人はまずいないでしょう。

 

周辺の観光がてら泊まってゆっくりしたいという人のためのホテルです。

 

③アメニティーが一切ない

驚いたのが、アメニティーが一切なかったこと。

最近は化粧水や髭剃りなどがフロントの階に置いてあることが殆どなのに。

 

私はうっかり化粧落としを持って行き忘れて苦労しました。

 

まとめ

  • 自然の中でゆっくりしたい
  • 美味しい空気を吸ってまったりしたい
  • マリオット会員ランクアップまであと少し

 

そんな人に是非泊まってもらいたいホテルです。