リゾート地のホテルは10代の子連れ旅行者に不向き?
今回は「東南アジアのリゾートは子連れに向かない?」という話です。
2023の夏、中学生の親戚と大人2人でバリを旅行しました。
バリ旅行が決まったのは冬のこと。
そこから数ヶ月、自分の要望に合うホテルを探し続けました。
しかし、ない。
要望を全て叶えてくれるホテルが、ない。
10代の子と別のベッドで寝る。
でも同室がいい。
そんな部屋がなさすぎました。
ということで、数か月間検索しまくって見つけた『10代の子供と一緒の部屋で、でも別のベッド、且つ簡易ベッドじゃないホテル3選』を紹介します。
バリはトリプルがない!でも簡易ベッドは嫌!
私が10代の子供と旅行するにあたり、付けた条件はこちらです。
- できればヴィラでなくホテル
- 朝食付
- プールあり
- ビーチフロント
- キャンセル無料
- 禁煙
- 一泊4万円以内
- 子供用ベッドはダブル以上
- 大人用ベッドはクイーンかキング
これらの条件をBooking.comで全てつけると、出てきたホテルは50件程でした。
しかも、その中の宿はほとんどがヴィラっていう…
だって、10代の子供なんて体が大人と変わらないくらい大きいんだよ。
シングルベッドや簡易ベッドに寝かせるなんて可哀想。
折角リゾートに行くのに、自分は狭いベッドで親は広いベッドって…
親がお金を出してくれるから文句言いづらいだろうし。
それなら皆が満足できるベッドにしたいと思うでしょ。
ニューヨークのホテルでの経験
昔、両親とニューヨークのど真ん中のホテルに泊まった時、トリプルがなくてツインの部屋に簡易ベッドを入れて貰ったことがあります。
ニューヨークに滞在した7日間、ベッドはローテーション制にしました。
皆3日に一度は簡易ベッドになる仕組です。
ただ私達はそのホテルに7泊!
つまり誰か一人は『簡易ベッドが3回当たる』ことに😢
7泊の内、2泊が簡易ベッドならまあありかな。
でも3泊簡易ベッドって嫌な気分になるでしょ。
その時は優しい父が簡易ベッド3回の刑を受けてくれたからいいものの、私は暫く罪悪感を抱いていました。
NYでの経験を活かして、ポルトガルではトリプルの部屋(ベッドは3台全て同じ幅、同じ大きさ)があるホテルを、
howtogetlostineurope.hatenablog.com
リスボンでは寝室とダイニングがあるホテルを選びました
howtogetlostineurope.hatenablog.com
長くなりましたが、私がバリのホテルに多くの条件をつけた理由はこれです。
トリプルもっと作ればいいのにと思うのは私だけ?
リゾート地のホテルって基本は大人2人か小さい子連れ旅行しか想定していないですよね。
とても残念です。
バリで10代の子供と泊まれるトリプル仕様のホテル3選
①Grand Hyatt Bali … 49㎡
グランドハイアットバリはヌサドゥアビーチが目の前にあります。
このホテルは一番下のランクの部屋でも49㎡の広さです。
1人~2人での利用はソファーとして使われる場所が、
大人2人と子供1人だと簡易ベッドより大分しっかりしたベッドになります。
②Grand Mirage Resort&Thalasso Bali … 60㎡
こちらもヌサドゥアビーチに面したホテルです。
ガールズスイートや
キッズスイートなど、家族向けの部屋が多くあります。
果物のカービングや料理教室など、無料のアクティビティーが多いのも特徴です。
ホテルの回りには飲食店がたくさんあり、立地は最高です。
③Nobotel Bali Nusa Dua … 130㎡
引き続きヌサドゥアエリアです。
アコーズ系列のノボテルは2ベッドルームがあるホテル。
寝室が2つある部屋は10代の子供を連れた家族旅行にぴったりです。
簡易キッチンもあります。
このホテルの醍醐味は何と言っても130㎡の広さ!
旅すると言うより暮らすように過ごせそうです。
まとめ
折角お金を出して海外に行くなら子供に簡易ベッドじゃ可哀想。
でも中学生以上の子連れ旅行で簡易ベッドじゃないホテルをバリで探すのは大変です。
今回紹介したホテルなら立地も評価も部屋の広さも全て及第点です。