ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【1kg100バーツ】プーケットのバンタオビーチで洗濯をお願いしてみた

プーケットでも洗濯してみた

当ブログでは海外のコインランドリーについて書いてきました。

 

ポルトガル

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ロンドンのアールズコート、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

マルタ、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

エディンバラ

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ロンドンのハマースミス。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

2023年GWのプーケット旅行では、ホテルのビーチでランドリーを受け付けていました。

今回はプーケットのバトンビーチのランドリーについて言及します。

 

場所

プーケットではDusit Thani Laguna Phuketというホテルに泊まりました。

一番の繁華街であるパトンビーチまで車で50分、空港からは30分の距離にあります。

 

このホテルの目の前にあるのがバンタオビーチです。

パトンに比べて人が少なく、静かで落ち着いた時間を過ごすことができます。

 

ビーチでまったりしていたら発見!

 

Laundry』の文字です。

 

料金

ジュースを売っている女性に聞いてみました。

1kgあたり100バーツで洗濯をしてくれるとのこと。

これは洗濯、乾燥、畳む、までしてくれるやつ。

 

3日分、4.6kgの服の洗濯をお願いすることにしました。

お金は100g単位で払うようで460バーツでした。

 

洗濯物は翌朝10時以降に同じ場所でピックアップできます。

受け取る際に料金を払いました。

 

実はこのホテル、コインランドリーまでが遠いんです。

徒歩で片道20~30分😅

レンタサイクルで行ければいいけど、せっかくプーケットまで寛ぎに来てるのに、洗濯で2時間も無駄にするのは勿体ないでしょう。

 

コンドミニアムやアパートで1ヶ月、1ヶ月生活するならコインランドリーに行くべきかも。

でも一週間以内の旅行ならこういうサービスを頼ればいいと思います。

 

仕上がり

仕上がりは本当によくて、洗剤のいい香りがしました。

ビニール袋に入れられて、全てきれいに折りたたんでありました。

 

 

まとめ

2,000円くらいしたけど、ランドリーに貴重な時間を取られなくて結果的によかったです。

 

炎天下の中コインランドリーに行くのはしんどい。

だからこの時は洗濯のサービスに助けられました。

こういう時は気前よくお金を払えばいいんです。

そのために普段働いて、且つ節約しているんですから。