ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【治安はよくない】イビスロンドンシェパーズブッシュは買い物とヒースローに行くのにいいホテル

イビスロンドンシェパーズブッシュのレビュー

今回はロンドンのハマースミスにあるイビスロンドンシェパーズブッシュのレビューです。

www.booking.com

 

 

よかったところ

まずは泊まってみてよかったところです。

①駅近

セントラル線のシェパーズブッシュ駅を出るとホテルが見えます。

駅からホテルまで徒歩5分もかかりません。

駅近なのはいいですよね。

 

日本からだとヒースロー空港から行く人が多いですよね。

その場合はまず、ピカデリー線でハマースミスまで行きます。

そこからハマースミス&シティー線でシェパーズブッシュマーケット駅まで行けばホテルまでは徒歩8分くらいです。

大きな公園?広場?を横切るとホテルがあります。

 

②目の前が大きな通り

ホテルの前に大きな通りがあります。

人通りが多くて人目があるため、犯罪に巻き込まれる確率は低そうでした。

 

③大きなモールが近くにある

Westfieldという巨大なショッピングモールがあります。

GUCCIなどのラグジュアリーブランドからユニクロまで、いろんなものを見ることができます。

 

私はイギリス初の出店となったSEPHORAを見に行きました。

結果は期待外れだったのですが、モールにはテイクアウト(イギリスではテイクアウェイ)できるお店も多く入っています。

女子旅でも一人旅でも充分楽しめるエリアです。

 

④17時のレイトチェックアウトが20ポンド

イビスのホテルによってレイトチェックアウトの料金は異なります。

このホテルは17時までで20ポンドの追加料金でした。

 

帰りの飛行機が夜の場合、ホテルをチェックアウトしてから暇ですよね。

カフェで何時間、という訳にもいかないし。

そんなときは気軽にレイトチェックアウトを利用したらいいと思います。

3,000円程度で17時までいられるなら安いものです。

 

⑤予約サイトに書いてある数字より広い

これはヨーロッパのホテルあるあるです。

Booking.comや公式サイトに書いてある広さより実際は広いというのが多々あります。

 

このホテルもそう。

予約時に見たのは17㎡でした。

部屋に入ってみると裕に20㎡はある広さ。

 

これ、多分ですけど。

バスルーム㎡にカウントしていないんじゃないかと思うんです。

それ(バスルームを覗いて)なら17㎡で納得ですもん。

 

17㎡で一泊15,000円かあ…と思ってゴメンナサイ。

22㎡でこの立地なら15,000円はするよね。

 

(´ε`;)ウーン…なところ

ここからは微妙だったところです。

①入口が分かりにくい

入口が非常に分かりにくい。

最初に行ったときに全然分からなくて迷いました。

 

ホテルの横にピザ屋があって、その手前(大通り側)に入口がひっそりとあります。

しかも扉はカードキーをかざさないと開かない。

チェックインのときはピンポンを鳴らして開けてもらいます。

 

もう少し分かるようにして欲しかった。

 

②シェパーズブッシュマーケット駅周辺は治安が悪い

シェパーズブッシュ駅の隣、シェパーズブッシュマーケット駅周辺は治安が悪かったです。

ゴミも相当落ちているし、歩いている人の感じがヤバかった。

隣のシェパーズブッシュ駅(分かりづらい笑)はまだマシなのに。

マーケット駅からホテルに行く人は気を付けて下さい。

 

③朝食会場で部屋番号を聞く人がいなかった

不正を防ぐために会場の入口に人がいるものだけど、このホテルだけはいませんでした。

人が足りなかったのか何なのか。

これじゃあ朝食付にしていない人でも朝食を取れるじゃん。

 

こういうところはきちんとして欲しい。

 

まとめ

ZONE 2で駅近で、大きなモールがあって食べるところもあって…

よさそうに聞こえるけど周辺の治安は悪そうでした。

初めてのロンドンでこのホテルに泊まるのはお勧めできない。