ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【新しお洒落】マルタの115 The Strand Hotelは安価で素敵なスタッフがいるコスパ抜群ホテル

115 The Strand Hotelの滞在記

今回はマルタのスリーマにある115 The Strand Hotelのレビューです。

www.booking.com

 

新しくてきれいでお洒落なこのホテルは魅力たっぷりでした。

 

 

よかったところ

115 The Strand Hotelに泊まってよかったところを書いていきます。

写真は一部、公式サイトからお借りしました。

①新しくてきれい

このホテルはどこもかしこも新しくてきれい。

その言葉しか見つかりません。

 

ロビーも部屋も、朝食会場も、エレベーターもとにかく全部きれい。

新しくてきれいなホテル好きが多い日本人に合いそうです。

 

②いちいちお洒落

調度品もおしゃれでした。

 

シャワーヘッドすらお洒落でどうしようかと思ったくらい。

 

③スタッフが素敵

スタッフがどの人も素敵でした。

黒人やアジア人など、移民か出稼ぎの人が多かったす。

そのため、英語は第二言語として話している人が多い印象でした。

訛りが強い人もいますが、まあ通じるからいいかな、と。

 

それよりどの人からもおもてなしの心を感じたのがよかったです。

 

④館内に簡易コンビニあり

このホテルは館内にミニマーケットがあります。

海外の観光地ではよく見ますよね。

お菓子や飲み物を売っているお店です。

 

24時間開いているらしいので、水やお菓子が欲しくなったらいつでも買いに行けます。

 

⑤フェリー乗り場まで徒歩圏内

首都バレッタに行くフェリー乗り場まで徒歩15分程度です。

気軽にバレッタに遊びに行ける距離です。

 

個人的にはバレッタよりスリーマの方が雰囲気もお店も好きなので、ホテル周辺だけでも充分楽しめます。

 

⑥シャワーとトイレが区分けされている

バスタブこそありませんが、このホテルは洗面台を挟んでトイレとシャワールームが別になっています。

と言っても完全にセパレートなわけではないため、友達同士で同時にシャワーとトイレに入るのは難しいです。

 

それでもユニットバスが嫌いな人にとってはよさそう。

 

⑦朝食は少数精鋭

朝食は基本的にイングリッシュブレックファーストでした。

 

  • 煮豆
  • スクランブルエッグ
  • 茹で卵
  • ベーコン
  • ソーセージ
  • ジャーマンポテト
  • チーズ
  • サラミ
  • ハム
  • パン数種類(クロワッサン、トースト、丸いの)
  • シリアル
  • ヨーグルト
  • 果物

 

変わり種で

 

  • ドーナツ
  • パウンドケーキのようなもの
  • ハラル用ソーセージ

 

がありました。

味はどれも美味しかったです。

特にクロワッサンがサクサクで最高でした。

 

イギリスで食べたクロワッサンはしっとりしていてしょんぼりしたから、ここで美味しいものを食べることができてよかったです。

 

(´ε`;)ウーン…なところ

ここからは微妙だったところです。

①洗面台が使いにくい

ヨーロッパの洗面台って使いにくすぎませんか。

デザイナーは『洗面台=顔を洗う場所』だって思っていないでしょ。

 

ここの洗面台は蛇口が桶の真ん中まで来ているから、洗面台の中で全然バシャバシャできませんでした。

しようとしたら水が洗面台の外に飛び散って大変っていう。

いっそのことシャワースペースで洗う方が楽でした。

 

Wi-Fiは一日毎に接続する必要がある

連泊でネットを繋いでいたら、一日に何度か接続が切れました。

その度にホテルのWi-Fi設定のページに飛ばないといけなくて面倒でした。

 

速度も若干遅めかな。

これが改善されたらもっとホテルの評価が上がると思います。

 

まとめ

私が泊まったときは朝食付きで3泊167ユーロでした。

一泊8,000円でこのクオリティーならコスパ最高です。