ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【映える欧州】今までに載せられなかったいい感じの写真を貼る記事

ヨーロッパ旅行中に撮ったイケてる写真を上げる記事

今回は2023年のヨーロッパ旅行中に撮ったけど過去の記事に載せられなかったイケてる写真を掲載します。

ホテル滞在記や搭乗記だけでは全然写真を載せられないんですよね。

ということでこういうときにガッツリ掲載します。

 

①マルタ

まずはマルタから。

首都のバレッタの対岸にあるスリーマに泊まりました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

個人的にはこれが大当たりで、バレッタより歩き易くて雰囲気がよかったです。


マルタ最終日の夕方、スリーマの近くにある小さな島まで歩いたときの写真です。

 

日中の暑さが和らいで、街歩きにいい気温でした。

 

マルタは朝と夕方が特に素敵でした。

こちらが朝の風景。

なんとホテルの朝食会場が屋上!

最高の景色を眺めながらゆっくり時間を過ごすことができました。

 

ホテルの部屋から少しだけ海が見えました。

 

真昼間のバレッタ

青空とクリーム色の壁が綺麗でした。

 

こちらも昼の風景。

スリーマは船がたくさん停まっていて風情がありました。

 

別の日に朝食会場で撮ったもの。

逆光でアレな感じだけど、これもまたいい。

 

マルタを朝散歩した様子はこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

エディンバラ

次はスコットランドエディンバラ

私は海外の小道が大好きです。

観光客があまり通らないような道は、地元の人の日常を垣間見ることができます。

この道はロイヤルマイルから、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ウェイバリー駅に続く道だったような。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

坂道で勾配が凄くて階段がわんさか。

スーツケースを持って歩くのは大変でした。

 

小道シリーズはまたいずれ書こうと思います。

 

まとめ

インスタに載っていそうな美しい写真を撮れたら気分が上がる。

スマホで簡単に高画質のいい写真を撮れる時代になってよかった。