ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【見た目に騙されるな】タイ、プーケットの九官鳥が大分やばかった話

プーケットでよく見る九官鳥

今回はプーケットでよく見かけた九官鳥の話です。

 

見た目に騙されてはいけない、とも言います😅

 

一見すると可愛い

プーケットではバンタオビーチのDusit Thani Laguna Phuketに泊まりました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

部屋を出て朝食会場に向かうとき、可愛らしい鳥を見つけて思わず撮影しました。

サイズは雀よりだいぶ大きくて鳩より一回り小さいくらいです。

 

南国の花が可愛さを演出しています。

 

遠目から見るとこんな感じ。

 

調べたら九官鳥の一種だそう。

www.thaich.net

 

ホテル滞在中は、クチバシが黄色くて小さくて可愛いと思っていました。

人慣れしていて、極端に近づかなければ逃げない九官鳥たち。

バンタオビーチにもいて、人が持っていると近づいてきました。

 

こいつらは実はヤバイ奴らだった

しかし、この九官鳥の実態はかなり怖いものでした。

 

とある日の朝食会場にて。

パラソル付の外の席に九官鳥が集まっています。


近づいてみましょう。

 

人が残したご飯をガッツリ漁っとるー!

しかも食い意地ヤベー!

 

写真に撮れませんでしたが、焼きそばを食べるこいつらはなかなかやばかったです。

その食い意地たるや、エヴァ2号機の内臓を食う量産型エヴァでした。

 

人間(私)が近づいても大して気にすることなく己の食欲を満たす九官鳥。

焼きそばなんて脂ばっかりなのに…

 

まとめ

パッと見可愛いプーケットの九官鳥は食べ物が絡むとヤベー奴らだった。