ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【ミニマーケットじゃ物足りない!】マルタのスリーマにあるお勧め大きめスーパー2店

スリーマのスーパーはミニマーケットばっかり!

マルタのスリーマにあるスーパーはミニマーケットばっかりです。

海沿いにあるミニマーケットは、お水、お土産、小さいお菓子が置いてある程度の個人商店がほとんでした。

 

大きいスーパーでお土産を探したいという人にはミニマーケットは向いていません。

どうせなら広くて規模が大きめのスーパーに行きたくありませんか。

 

今の時代、グーグルマップがあればどんな情報でも探すことができますが、店の規模まで分かることは少ないです。

これは実際に街を歩き回って店に入ってみないことには…ね。

 

今回は「それでも大きめのスーパーに行きたい!」という人の助けになればと思います。

 

 

お勧めの大きめスーパー

スリーマを歩き回って見つけた大きめスーパーはこちらです。

2軒共フェリー乗り場から歩いて5分程度のところにあります。

 

①Welbee's Market

フェリーを乗場から坂道を上がっていくとあります。

店の横に駐車場があるため、細い道にも関わらず車の出入りが激しいです。

店の近くを通る時は気を付けてください。

 

大きめのスーパーと言っても、日本のそれと比べると中規模です。

ただ、ミニマーケットにはない生ハムや冷凍食品、総菜などが売られています。

生鮮食品も取り扱っています。

スリーマの地元のスーパーという感じで現地の人の利用も多かったです。

 

お菓子類はかなり豊富に取り揃えてあり、お土産探しにいいです。

 

②SPAR Sliema

Welbee's Marketより規模は小さいものの、ミニマーケットよりは品揃えがいいのがこちら。

私はここでチョコレートとウエハースを買いました。

 

何でもいいからバラマキ土産が欲しいという人に向いています。

お洒落そうなお菓子がいくつか置いてありましたよ。

 

まとめ

ミニマーケットでバラマキお土産を探すのは無理。

ちゃんとしたスーパーならこの2店に行けばOK!