ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【性格がみんな違う】マルタの猫スポットで猫堪能したら癒し効果が半端じゃなかった

スリーマのイングリッシュガーデンには猫がたくさん

マルタの首都、バレッタを見渡すことができるスリーマには猫がたくさんいます。

以前NHKのネコ歩きでも紹介されました。

 

今回のマルタ旅行中、念願だった猫スポットに行ってきました!

その様子(主に猫)をお届けします。

 

雉白ちゃん

イングリッシュガーデンに入ってすぐのベンチにいた雉白ちゃんです。


この子は人懐こくて、人間(私)を見つけるとベンチを降りて近づいてきてくれました。

 

私の周りを3周くらいしてマーキングしていました。

 

全身はこんな感じ。

 

顎の辺りを触らせてくれる人間好きの子。

ちょっと小さめの猫ちゃんでした。

 

茶トラちゃん

この茶トラちゃんは結構自由猫です。

 

最初は遠目から人間が観察する感じ。

 

胸毛が白くてもふもふで可愛い茶トラちゃん。

 

警戒心が少し強めの猫でした。

なのであまり近寄らず、猫様が遊ぶのを観察しただけです。

その内、木の枝で遊び始めました(動きが速くてブレた)。

 

可愛いなあ。

 

楽しそうで何より。

 

この距離で見せてくれてありがとう。

 

三毛ちゃん

猫小屋の箱の中にいた三毛ちゃんです。

黒の模様が独特。

顔の黒い毛の中に更に猫がいるみたい。

 

眠そうだったのであまり構わず、写真を撮って終わりました。

 

まとめ

猫好きならマルタの猫スポットに一か所は行くべき。