ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【骨ストも大丈夫】東南アジアのリゾートにぴったりなユニクロ服5選

東南アジアのリゾートにぴったりな服

今回は東南アジアのリゾート旅行にぴったりなユニクロ服をご紹介します。

 

庶民にとって必要不可欠なユニクロ

実は海外旅行で使い勝手がいいんです。

東南アジアの街を歩いているとユニクロは高見えする上、持ちもいい。

無駄に何万円も服に費やすよりよほどいいです。

 

リゾート服はユニクロでちゃちゃっと揃えちゃいましょう!

 

①ウルトラストレッチエアリズムワンピース … 3,990円

まずはこれ。

エアリズムシリーズのノースリワンピです。

定価は3,980円。

2024年5月現在、ホワイト、ブラック、ベージュ、ブラウン、ライトグリーン、グリーン、ネイビーの7色展開です。

www.uniqlo.com

 

ただしこのワンピース、注意が必要です。

理由は明るい色は下着が透けてしまうから。

下着が透けないのは

 

  • ブラック
  • ブラウン
  • グリーン
  • ネイビー

 

の4色だけ。

実際にワンピースの中に手を入れて透けを確認しました。

 

エアリズムは一度着ると、他の素材を着られなくなるほどのよさがあります。

素材はポリエステル。

「えー、化繊じゃん?」と思うかもしれません。

しかし真夏に至っては化繊の方が断然いいんです。

 

綿100%のTシャツやワンピースだと汗を吸うからです。

生地が汗を吸うとどうなるか。

 

汗 染 み ができるんです。

 

胸元、背中、股の辺りに汗染みを作りながら海外の街を歩くなんて、きれい好きな日本人にはできないはず。

35度以上のクソ暑い日に汗染みでコーデを台無しにしたくないでしょ。

 

それなら汗を吸わない化繊を着るのが一番です。

汗を掻いたらシートで拭けばいいだけですしね😊

 

ワンピース一枚でコーデが決まるのは旅先で重宝します。

因みにこのワンピース、骨格ストレートにも合います。

 

②エアリズムコットンワンピース … 2,990円

化繊がどうしても嫌な人は綿素材のワンピースもあります。

www.uniqlo.com

 

けどこれ、無印の類似商品と大差ないんですよね。

わざわざユニクロで買わなくても無印や他の洋服屋にもありそう…

どうしても袖ありがいい!という人は是非お試しください。

 

③メッシュVネックショートカーディガン … 2,980円

エアエリズムのワンピースに合うのがこちらのメッシュのカーディガン。

www.uniqlo.com

 

ロングのワンピにはショート丈でしょ!

色展開は

 

  • オフホワイト
  • ライトグレー
  • ブラック
  • オレンジ
  • オリーブ

 

の5つです。

オフホワイトとブラック以外はイエベ秋向きです。

一応ボタンもついています。

 

④3Dメッシュカーディガン … 1,980円

ショート丈のカーデが嫌な人は是非こちらを。

www.uniqlo.com

 

後ろのだるっとした感じがリゾートぽくていいです。

公式サイトではパンツと合わせるコーデが多いですね。

普通にスカートやワンピースとも相性いいと思います。

 

⑤UT

ユニクロのUTシリーズは2~3枚持って行くと旅行で重宝します。

www.uniqlo.com

 

  • 部屋着
  • 近所におでかけする時
  • ジムに行く時
  •  

など『着飾る気はないけどそこそこきれいめコーデが完成するUT』は最高です。

 

おまけ:ラウンドミニショルダーバッグ … 1,490円

最後は、世界でバカ売れしたユニクロのムーンバッグです。

www.uniqlo.com

 

これまで、海外の街歩きカバンと言えば付録のトートバッグをお勧めしてきました。

しかしこれが発売されてからは『これに勝るものはない』と思っています。

何しろ安くて使い勝手がいい。

 

  • 財布
  • スマホ
  • コスメ数点
  • ハンカチ
  • 汗拭きシート
  • 日傘
  • 水筒ペットボトル
  • ムヒ

 

くらいなら余裕で入ります。

色展開も豊富だし、ショルダーならひったくりもされ難い。

最高じゃん。

 

まとめ

東南アジアのリゾートに行くならユニクロでガツンと揃えちゃえ!

同じワンピースを色違いで買うのもあり。