ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【ビビンバはテッパン】大韓航空CGK→ICN(B777-300)搭乗記

大韓航空ジャカルタ→仁川搭乗記

今回は大韓航空ジャカルタ→仁川の搭乗記です。

 

過去の大韓航空に関する記事はこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

東南アジアへの旅行は日本と同様の暑さ対策が必要です。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

リゾートに行くなら便利グッズも! 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

海外旅行中のネットはeSIMが便利!

日本で購入、アクティベートして旅立ちましょう。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

機材

機材は往路と同じくB777-300です。

 

往路は仁川を15:05発、ジャカルタに20:05着、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

復路となるこの便はジャカルタを21:45発→仁川に7:05着(翌朝)でした。

 

 

シートピッチは84cm。

エコノミーの中では広々です。

 

機内食

機内食はビビンバともう一つの中から選べます。



大韓の機内食と言えばビビンバ!

私は異国から大韓経由で日本に戻る時、機内食のビビンバを食べると「ああ、東アジアに戻って来たー!」と感じます。

温かいお米と胡麻の味、最高です。

 

上の真ん中にある漬物みたいなものだけはイケていませんでした。

 

所感

飛行時間は7時間です。

往路は機内食一食+軽食でしたが、復路は一食のみでした。

中距離路線だからこんなものでしょう。

 

席は往路と同じく後方の2席しかないところを指定しました。

横に確実に人がいないのは安心感がありました。

まあ、往復共に乗継を急いでいなかったからできた座席指定ですね。

 

乗継時間があまりない人は狭いとか広いとか関係なく前方の席を指定する方がいいです。

 

 

まとめ

ビビンバはテッパン。

成田や関西に行かなくても気軽に海外に行ける大韓は最高。