ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【エアバスは美しい】ガルーダインドネシア航空CGK→DPS(A330-900)搭乗記

ガルーダインドネシア航空ジャカルタ→バリ搭乗記

今回はガルーダインドネシア航空のジャカルタ→バリの搭乗記です。

 

ガルーダはスカイチームのメンバー。

大韓航空のマイルとして付けることができました。

 

海外旅行中のネットはeSIMが便利!

日本で購入、アクティベートして旅立ちましょう。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

機種

機種はA330-900でした。

 

A380と言い、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

A330-200と言い、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

エアバス機は全体的にエレガントです。

詳しくは『所感』にて。

 

座席

シートピッチは、スカイスキャナーによると84cmだそう。

そんなに広く感じなかったけど…どうだろう。

 

座席配列は2-4-2です。

この時は3人で乗りましたが、割り振りが難しくて何とも言えませんでした。

3人なら端の2席と真ん中列の通路側を選択するのがいいかも。

4席の真ん中列を選択して失敗しました。

 

機内食

機内食は結構しっかりしたものが提供されました。

 

スパイシーチキンと魚の2種類だったと思います。

内容はメイン、ワッフル、ミックスナッツの3点でした。

普通に美味しかったです。

 

所感

搭乗して感じたのは、エアバスはどこもかしこもエレガント!ということでした。

 

画面を見たら分かるかも。

ボーイングのスクリーンは「取り敢えず画面付けてやったぜ」という感じだけど、エアバスはスクリーンのラインやコーティングすら美しいの。

ついでにガジェットデザインも洗練されていていいよね。

荷物を入れる棚の丸みだったり、電気がピンクや紫になったり、とにかく美麗。

 

そこそこの飛行機好きじゃないと分からない違いかもしれない。

でもエアバス機は見ていて落ち着くんです。

線が計算し尽くされているのか曲線が多くて美しいからだろうな。

 

ボーイングとの座席の違いはほとんどないにしても、何か美しいのがエアバスです。

 

まとめ

記載されているシートピッチよりはやや狭く感じるけど、フルサービスキャリア、フラッグキャリアとして流石のサービス内容です。

短距離路線だけれどLCCで行くより5割増で寛げると思います。