ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【一枚100円以下!】メディヒールの激安シートマスクは仁川空港の端にひっそりと

韓国でメディヒールを買うなら

韓国旅行するならメディヒールを買い溜めしたいですよね。

今回はメディヒールをお得に買える場所を紹介します。

 

海外旅行中のネットはeSIMが便利!

日本で購入、アクティベートして旅立ちましょう。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

①仁川空港制限エリア内

仁川空港の制限エリア内にある韓国コスメ店は安いです。

第2ターミナルの255番ゲートにこういうお店があります。

 

他のコスメ店は海外コスメばかりです。

しかしこちらは写真のように韓国国内のコスメやシートマスクを多く取り扱っています。

例えばメディヒールはこんな感じ。

 

グレードが高いシートマスクの値段はこのようになっていました。

どれも40枚で42米ドルです。

 

  • EGT
  • HPA
  • IPI 

 

ノーマルの商品はもっと安いです。

全て28ドル!

 

 

私はウォーターマイドとティーツリーを40枚ずつ、計80枚買いました。

(いつも使っているNMFが高くて、店員に類似品を聞いたらウォーターマイドと教えてくれました)

 

写真には一箱ずつしか写っていませんが、実際は4箱ずつあります。

その時のレシートがこちらです。

 

ウォーターマイド40枚(28米ドル)とティーツリー40枚(28米ドル)で合計56米ドル。

そこから4ドルの割引が適用され52米ドルでした。

日本円に換算すると7,560円

 

仁川空港ではクレジットカード決済の他に、アメリカドル、日本円、韓国ウォンのどれでも支払うことができます。

(※日本円で支払う場合、お釣りはウォンのみ)

私は丁度7,000円と6,000ウォンを持っていたので両方で支払いました。

レートがいい時に換えていたウォンで買えたのが嬉しい😊

 

結果的に、円安と言えど80枚で7,560円(一枚94.5円)でした。

最終目的地が日本なら、仁川空港のこのお店で買うと相当お得です!

 

②仁川空港一般エリア

以前記事にしたように、仁川空港の一般エリアにあるオリーブヤングでは、一枚130円くらいで売られています。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

こちらはウォンでの支払になるため、対ドルの為替の影響を受けることがありません。

第一、円ウォンはそこまで激しい動きをしていませんし。

 

③韓国国内のオリーブヤング

2023年の旅行で仁川空港で乗り継いだ際、韓国に入国しました。

仁川の雲西(ウンソ)駅前にあるオリーブヤングではマデカソイドやヴィータ1,000ウォン(約100円)になっていました。

 

オリヤンでは『メディヒールが全部安い』という訳ではありません。

セールにかかっていると一部の商品が安くなるという程度です。

私が訪れた2023年3~4月は、ほとんどのメディヒールが定価の2,000ウォン以上で売られていました。

「なんだ、オリヤン安くないじゃん」と思ったのをよく覚えています。

 

セールなら一枚100円程度で買えます。

お試しで数枚買いたい人にはいいと思います。

「これは使ったことないけど安いから買ってみようかな」という人に向いているかも。

 

まとめ

仁川空港の一般エリアなら一枚130円程度。

制限エリア内のこじんまりしたお店なら一枚100円程度。

韓国国内のオリーブヤングなら一枚100円200円

50枚、100枚と大量買いするなら制限エリア内にある免税店で購入するのがベスト!