ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【1枚100円台】メディヒールのパックは仁川空港のオリーブヤングで買うべし

韓国でシートマスクを買う

韓国と言えば美容整形や高品質のコスメなどが普及しており、美容大国です。

ここ数年はK-POPだけでなくコスメ業界でも世界を席巻しつつあります。

 

ポルトガルで訪れたSEPHORAでは日本のコスメは売場の端に追いやられていました。

一方の韓国コスメは比較的いい場所一区画を陣取っていました。

もっと頑張れ日本コスメ…

 

韓国コスメの中でも急激に人気と知名度を上げているのがMEDIHEAL(メディヒール)。

f:id:eurotravellermay:20191228211446j:plain

メディヒールのシートマスク

 

メディヒールは主にシートマスクを製造・販売している韓国のコスメブランドです。

ブランドの歴史については説明するのが面倒なのでご自身でググってください。

今回は「メディヒールのパックは女性向けの韓国土産として最適だよ!」ということを伝えたいのです。

 

ということで当記事では『メディヒールを買うならどこがいいのか』について書いていきます。

 

メディヒールを買うなら

日本で買うと一枚につき300円以上するメディヒールのパック。

本国である韓国で買うとかなりお安く入手できます。

 

仁川空港の一般エリア(制限エリアではない)にあるオリーブヤングでは、メディヒールのマスクが3枚で3,900ウォンでした。

1枚当たり130円です。

日本だと3枚で990円しますのでかなりお得です。

 

ただ、品揃えはあまりよくなかった記憶があります。

お目当てのシートマスクを空港で買えるという保証はありません。

 

免税店とどっちが安い?

制限エリアにある免税店とどっちが安いのか、気になりますよね。

これ、みんな誤解しているようなので簡潔に説明します。

声を大にして言います。

 

「免税店で買うより街中のドラッグストアやオリーブヤングの方が安いよ!」

 

え?って思うでしょ。

でも仕掛けは単純です。

 

例えばキットカットの抹茶味(大袋)を日本で買うとしましょう。

ドラッグストアやドンキで買うのと免税店で買うのではどちらが安いでしょうか。

ってことです。

 

ドラッグストアでは安売りで298円くらいですよね。

一方の免税店は定価です。

税金を払わなくていいだけで元値は高いんです。

 

韓国のシートマスクも同じこと。

 

  • 定価で税金を払わなくていい値段 … 免税店
  • 定価から安売りされている商品 … オリーブヤング

 

この2つだとどちらが安いか。

そりゃオリーブヤングでしょ。

 

ただし、空港の免税店で1箱買うともう1箱ついてくる場合はそのちらの方がお得です。

 

搭乗前の買い物では気を付けて

日本よりも韓国の免税店よりも安いならたくさん買っちゃおう!

となるのが韓国コスメ好きですよね。

 

ただし搭乗前にしこたま買うと手荷物検査で没収される可能性があります。

シートマスクは立派な水分だからです。

一枚当たり20ml程度の水でも、100枚買うと2Lになってしまいます。

 

仁川空港のオリーブヤングでシートマスクを買うときはその点を店員さんに確認してください。

 

まとめ

今まで当ブログで勧めてきた韓国コスメ。

『どこで買うのが一番安いか』も検証してきました。

Innisfree(イニスフリー)、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

CLUB CLIO(クラブクリオ)、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

Belif(ベリフ)と、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

韓国コスメは手頃なお値段で良質なのが特徴です。

 

これらのコスメは日本で簡単に入手することができます。

楽天Amazonを使えば個人輸入もできますしね。

しかし昨今の物価高で韓国からの直輸入でも10枚1,500円を超えるようになってきました。

ああ、悲しい。

 

仁川の一般エリアにあるオリーブヤングなら個人輸入よりも安く買えるよ。