ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【ソルロンタン】仁川空港乗継で7時間あったから仁川市内に出て韓国料理を食べてみた

ソウル乗継で余裕があるなら是非入国して!

今回は、2023年8月に仁川でのプチ滞在のレポートです。

仁川空港での乗継時間が長くて韓国に入国するかどうか悩んでいる人の参考になればと思います。

 

韓国入国までの3ステップをこちらで紹介しています。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

海外旅行に行くなら事前にSIMカードを用意しておきましょう。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

スマホがeSIM対応なら渡航前に購入&開通作業できます!

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

仁川⇔雲西は電車移動が楽で簡単

仁川空港から雲西駅までは、この時を含めると3回行きました。

移動手段は電車とタクシーがあります。

と言ってもタクシーはぼったくられることがあります。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

その点、空港特急のA'Rexは簡単で便利です。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

A'Rexの切符を現地で買う方法はこちらです。

 

  • 仁川空港第2ターミナルの到着ゲートを出たら右に行ってエスカレーター地下に降りる
  • A'Rexの券売機探す(ソウルまで直行と各駅停車の2種類ある)
  • 券売機で現金クレジットカードで支払う

 

券売機は日本語に対応しています。

そのため、韓国語が分からなくても安心して切符を買うことができます。

仁川第2ターミナルから雲西(ウンソ)駅まで、一回券の保証金を含めて2,200ウォン(約220円)でした。

 

一回券は帰りに仁川空港で保証金(デポジット)を返金できます。

A'Rex券売機のすぐ近くに返金専用の機械(Deposit Refund)があります。

 

仁川第2ターミナルから雲西駅までは15~20分でした。

時刻表通りに電車が来ますし結構快適です。

A'Rexを使いこなせるようになると韓国旅行は大分楽になります。

 

仁川市内のレストランで食べたもの

私が雲西駅に着いたのは朝8時頃でした。

その時間帯、と言うか日曜は店休日のお店が多く、殆どのお店は開いていませんでした。

 

朝8時に開いていたのは雲西駅前のスタバとセブンイレブンくらいでした😅

 

飲食店は11時営業開始のところが多かったです。

韓国料理を食べたいと思って雲西に行きましたが、ありつくまで結構時間がかかりました。

グーグルマップで調べまくって辿り着いたのは、雲西駅から5分くらいのところにあるお店。

 

よくある普通の韓国料理店でした。

私はソルロンタンを頼みました😊

 

これで9,000ウォン(約900円)だったと思います。

日本で食べると1,300円以上はしますよね。

スープに牛エキスがたっぷり染み込んでいて美味でした。

 

空港のラウンジだと洋食が多くて韓国の家庭の味は中々食べられないから、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

本場の韓国料理を割安で食べられて良かったです。

 

まとめ

雲西駅周辺の飲食店は日曜はお休みのところがある。

早朝開いているのはチェーン店とコンビニくらい。

仁川での乗継時間が長くて韓国に入国するならソウルまで出る方がいいかも。