ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【入口どこー】韓国仁川のHotel Tour Incheonは入口が分かりづらいけど高コスパ宿

Hotel Tour Incheon滞在記

今回は韓国、仁川市内の雲西(ウンソ)駅近くにあるHotel Tour Incheonの滞在記です。

www.booking.com

 

雲西駅を出たらすぐに見つけられるこのホテル。

綺麗で快適、なのに安価で泊まれます。

格安航空券で仁川乗継をする人にはぴったりの宿と言えます。

 

雲西駅前のHotel Zeumesの滞在記はこちらから、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

Incheon DK Airtelの滞在記はこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

よかったところ

まずは泊まってよかったところを書いていきます。

写真は公式サイトからお借りしました。

①雲西駅を出たらこんにちは

このホテルのいいところは雲西駅を出たらすぐに見えること。

 

AREX(空港電車)を降りて改札を出たらすぐに見つけることができます。

乗継のために慣れない土地でホテルを探し回ってあちこち動くのは大変ですよね。

このホテルに泊まればそんなことは起こりません。

 

②Golden Tulipと同じ部屋なのに安価

実はこのホテル、隣接するGolden Tulipと部屋も内装も全く同じです。

写真は公式サイトのものですが、私が泊まった時はアメニティーもGolden Tulipのものでした。

 

分かりやすく言うと『Golden Tulipにお金を払って部屋の一部買い取っている(もしくは間借りしている)』ということ。

経営者が違うだけで、部屋も仕様もGolden Tulipと同じです。

価格は勿論Hotel Tour Incheonの方が安いです。

 

私がこのホテルを予約した時はTourが9,000円程、Golden Tulipが15,000円程でした。

6,000円の差額あれば近くのレストランで一食食べられますよね。

雲西駅前のオリーブヤングでコスメを買うという手も。

Golden Tulipと同じ部屋なら安いTour Hotelに泊まる方が断然いいです。

 

③部屋が綺麗で広め

私が泊まったスタンダードダブルルームは27㎡ありました。

 

これは二人分のスーツケースを広げられる広さです。

ベッド幅は150cm程でした。

大人二人でも体がぶつかることなく普通に眠れるベッド幅です。

 

④徒歩圏内に飲食店たくさん

このホテルがある建物の一階部分には飲食店やコンビニがテナントとして入っています。

つまり、建物から出ることなく一泊過ごせるということです。

 

⑤スーパー、コンビニも近い

④とかぶってしまいますが…

徒歩5分圏内にロッテマートやセブンイレブンもあります。

トランジットだけど韓国の物も買いたいという人にいいです。

 

(´ε`;)ウーン…なところ

次は微妙だったところです。

①入口がとにかく分からない

このホテル、最初に行く時に入口が全然分かりませんでした。

写真は雲西駅を出て左に進むと見える景色です。

 

上記写真中央のエスカレーターに近づいてみます。

でもこのエスカレーターは使わないでください。

飲食店が並ぶ道をずっと奥に進みます。

 

すると…ありました!

何とGolden Tulipと同じ玄関を使っていました。

 

Hotel TourのフロントはGolden Tulipとは別の階にあります。

入口を入り、エスカレーターで上階のHotel Tourのオフィスに行きます。

(オフィスは狭くて暗い空間でした)

 

代金の支払はBooking.comを通じて事前に済ませておくと楽です。

予約名を告げるとパスポートの提示を求められました。

その後はすぐにカードキーを貰って部屋に入ることができました。

 

因みにチェックアウトが朝早いことを従業員に告げると、カードキーは部屋に置いておいてくれとのことでした。

 

②トイレットペーパーは流せないっぽい

このホテルが、と言うより韓国の下水道の問題だけど…

 

トイレの横に大きいゴミ箱がある場合、トイレットペーパーは流さない方が無難です。

実際、水力が弱すぎ&ちょろちょろで全然流れませんでした。

 

ウォシュレットが付いている点はよかったです。

 

まとめ

  • 韓国旅行で朝早い便帰国する
  • 乗継で仁川空港の近く一泊する

 

だけならソウルの中心部や雲西駅のGolden Tulipに泊まる必要はないです。

私が仁川で泊まった中で綺麗且つ安価なのはこのHotel Tourです。

入口とフロントが分かりづらいことを除けば綺麗好きの日本人も満足できる宿でしょう。