ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【元ラブホ】Incheon DK Airtelは場末感ありだけど泊まるだけならまあ…な宿

Incheon DK Airtelのレビュー

今回は仁川空港から2~3駅の雲西駅の近くにある仁川DKエアテルのレビューです。

www.booking.com

 

 

よかったところ

まずは泊まってよかったところを挙げていきます。

①安い

このホテルでよかったところ、で一番に思いつくのは安さです。

私が泊まった4月の平日はダブルで5,000円強でした。

 

例えば福岡の博多駅近くで5,000円で泊まれるところって、今はないです。

5,000円で快適なベッドで眠れるホテルが空港近くにあってよかったです。

 

②フロント業務は最低限

これ、いいことなのか分からないけど。

私がチェックインしたときはフロントの人は最低限だけしてくれました。

 

  • チェックインしたいと伝える
  • 「パスポート見せて」と言われる
  • カードキーを渡される

 

終わり笑。

エレベーターの位置とかWi-Fiのこととか一切なかったです。

まあエレベーターは目の前だし、Wi-Fiは部屋のルーターに書いてあったから説明は要らないんですけどね。

 

疲れているのにフロントで延々と話された某ホテルとは大違いでした。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

(´ε`;)ウーン…なところ

微妙だったところの方が多いです。

①元ラブホ

ここもラブホを改装したホテルでした。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

いや、改装という改装はしてないか。

 

部屋の各扉の上にある、部屋番号が書かれたライトのラブホ感ったらない。

こういうの久し振りに見ました。

 

そういうのが気にならない人はいいと思います。

 

②バスタオルがバスマットくらいの大きさ

バスタオルが洗面所に置いてあると思って広げたら、バスマットかと思った時の脱力感。

置いてあるタオル全部広げてみたけど全部バスマットサイズでした。

 

バスタオルらしいタオルがないホテルは初めてです。

 

③初めて行く&ネット環境がない人は雲西駅から行きにくい

仁川からA'Rexに乗って数分、雲西駅がホテルの最寄駅です。

しかし前述のZeumesより分かりにくい。

初めてホテルに行く人でネット環境がない外国人だったら迷うだろうな。

 

私は往路で近くのZeumesに泊まったから何となく分かっていたけど、初めて仁川に泊まる土地勘がない人には難易度が高いと思います。

 

④空港行のシャトルバスがない

Zeumesは翌朝、無料のシャトルバスで空港まで送ってくれました。

このホテルはそういうサービスがありません。

Booking.comのレビューにも同様のことが書いてありました。

シャトルバスサービスがあったらもっとよかったのに」と。

 

同感。

それしかない。

 

⑤以前喫煙室だった残り香が少しある

窓を開けているとそんなに感じないのですが、密室にすると以前喫煙室だったのを消臭して禁煙室に対応しているのが分かります。

 

ということでタバコ大嫌いな人にはこのホテルは向きません。

 

まとめ

雲西駅周辺を利用したことがある人ならいいけど、初めて行く人には難易度が高いホテル。

フロントとは最低限のやり取りだけでいい、寝られればいいという海外旅行中級者以上に向いたホテル。

個人的にはZeumesの方がよかった。