ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【クレープウマー】三井ガーデンホテル札幌ウエストは女子向けお洒落ホテル

三井ガーデンホテル札幌ウエストのレビュー

今回は北海道にある三井ガーデンホテル札幌ウエストのレビューです。

travel.rakuten.co.jp

 

札幌駅から徒歩5分といい立地にあります。

ホテルに入るとお洒落な調度品が置いてあり、まるで美術館のようでした。

 

部屋も朝食も立地も、総合的に満足度の高い滞在になりました。

 

よかったところ

三井ガーデンホテル札幌ウエストに泊まってよかったところを書いていきます。

写真は公式サイトからお借りしました。

①何と言っても駅近

このホテルの一番の魅力は何と言っても立地。

札幌駅西口から徒歩5分程度で着きます。

 

ちょっと何か食べたい、または買い物に行きたいと思ったらすぐに行けます。

 

②朝食のクレープが面白くて美味しい

朝食が他にはないシステムで面白かったです。

メインはクレープ。

 

その場で焼いてくれて野菜やお肉をのせてくれます。

スープ、サラダ、パンなどはバイキング。

いわゆるハーフバイキングってやつです。

 

クレープもサラダも果物もデザートもどれも美味しかったです。

 

③部屋がお洒落

三井ガーデンは部屋もお洒落です。

東南アジアかヨーロッパのリゾートにでも行ったみたい。

(冬は極寒の北海道だけど)

 

過度に飾り付けている訳でもなく、適度なインテリアと色合いがいい感じです。

 

④大浴場がある

最近建った三井ガーデンは大浴場を設けているところが多いですね。

福岡中洲の三井ガーデンもそうでした。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

客を大浴場に行かせればお風呂の掃除が簡単になるからでしょうか。

大きいお風呂は解放感があって寛げるので、客としてもいいですね。

 

(´ε`;)ウーン…なところ

ここからは微妙だったところです。

①フロントスタッフの説明が長すぎた

チェックインの時に担当してくれたスタッフの説明が長すぎました。

 

旭川から特急で札幌に移動し、疲れているにも関わらず延々と説明を続けられて残念でした。

意識が朦朧としながら「はい、はい…」と相槌を返すだけの私。

せっかくホテルは素晴らしいのに長い説明で評価を落としそう。

 

ホテルの利用に関する説明が多すぎるというのも問題ですね。

 

まとめ

  • 札幌駅からすぐでとにかく便利
  • 内装も朝食もお洒落
  • 女子旅に向いている

 

こんな感じかな。