ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【場末感パネー】Incheon Airport Hotel Zeumesは昭和感溢れるバジェットホテル

Incheon Airport Hotel Zeumesレビュー

今回は韓国、仁川にあるIncheon Airport Hotel Zeumesのレビューです。

https://www.booking.com/hotel/kr/zeumes-incheon-airport-incheon.en.html?aid=8083373&no_rooms=1&group_adults=1&room1=A

 

 

よかったところ

まずは泊まってよかったところを書いていきます。

①駅を出たらすぐに見える

仁川空港からARexに乗って2~3駅でホテルの最寄りの雲西駅に着きます。

雲西駅を出たらロッテリアとスタバが右側に見えます。

更にその右側がホテルです。

 

グーグルマップ上だと迷いそうな感じがしますが実際そんなことはありません。

迷い易い私でも一発で見つけることができました。

 

②近くにセブンイレブンが複数ある

ホテルのすぐ近くにセブンイレブンがあります。

セブンで水や惣菜を買えるので、外食したくない人にもいい立地だと思います。

 

 

③レストランやオリーブヤングもある

焼き肉屋、カフェ、キンパなど、持ち帰りが可能なお店もありました。

 

雲西駅の近くにはコスメのオリーブヤングもあります。

急に生理になったとか、ナプキンが足りないというときにも対応できます。

韓国のコスメを見てみたい、試してみたい人にもお勧めです。

 

④空港送迎バスが無料

仁川近くのホテルを探すとき、無料のシャトルバスがあるかどうかが決め手になりました。

Zeumesは仁川まで電車で100円で行ける距離ですが、無料でターミナル入口まで送ってくれるならその方がいいよねって話です。

電車だと重い荷物を持って階段を上がって更に空港の入口まで少し歩かないといけないことが多いですよね。

でもホテルの送迎バスなら荷物を積んでもらい、更にカウンターがある入口まで送り届けてくれるから大助かりです。

 

⑤英語が通じる

私の韓国語力は挨拶程度です。

なのでこのホテルでは終始英語を使いました。

2日間で話したフロントの2人共、英語を理解していました。

 

⑥外国人が結構泊まっている

私以外にも外国人が結構泊まっていました。

見かけたのは南米のヒスパニック系と、ヨーロッパのゲルマン系。

他にも日本人がいましたし、色んな国の人が利用しているようです。

韓国人だけじゃないんだな、と無駄に安心感がありました。

 

(´ε`;)ウーン…なところ

次に微妙だったところです。

①場末感が半端じゃない

ここは昭和のラブホを改築したようなホテルです。

Booking.comの写真を見れば分かります。

 

私が使った部屋は普通のフローリングでラブホ感はありませんでした。

でも部屋によっては(´ε`;)ウーン…なところがあるかもしれません。

 

建物自体が古くて、設備も扉も冷蔵庫も、昭和の時代にタイムスリップしたかのようです。

流石に日本統治時代のものじゃないよね…?

 

②二人で泊まってもカードキーは一枚

2人でツインの部屋を予約しました。

フロントでチェックインをすると渡されたカードキーは一枚だけ。

 

「二人だからもう一枚くれない?」とお願いしてみましたが駄目でした。

外国だし、日本のように融通が利くわけではないということです。

 

③設備が古い

①でも言及したようにとにかく古さを感じます。

トランジットホテルにお洒落さを求める人は泊まらない方がいいです。

Boooking.comの評価は6.8ですし。

 

空港近く&駅近くで眠れたらそれでいい人向けです。

 

④コインランドリーなし

Booking.comにはランドリーの表記がありました。

が、実際には洗濯機は設置されていませんでした。

 

フロントに確認しても「ない」とのこと。

トランジット中に服を洗濯しようと思っている人は期待外れです。

アパートホテルに泊まるか、雲西駅裏側のコインランドリーに行くのがいいです。

 

まとめ

  • 安く仁川の近くに泊まりたい人
  • ご飯はセブンイレブンかそこらのレストランで適当でいい人
  • 電車に乗るのが嫌でタクシーで1,000円台でホテルに行きたい人
  • 無料の送迎バスで空港まで送ってもらいたい人

 

にお勧めのホテルです。