ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【しっとりん】メディヒールのシートマスク(ヴィータ)の感想を書くよ~

日本でも話題のメディヒールのパックは買い

今回はヨーロッパ旅行から離れて、韓国や日本で話題のパックに関する記事です。

釜山旅行ではLOHB'sというドラッグストアのようなお店で10枚入を2箱購入しました。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

黄色のパッケージのコラーゲンの感想は以前こちらで書いています。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

この記事では錠剤のデザインが特徴のヴィータの感想をお届けします。 

久々に短い記事になりそうです( ^ω^)・・・

f:id:eurotravellermay:20200203222551j:plain

 

メディヒールのマスクを使う前に

メディヒールのシートマスクの使い方をここで少しおさらいしましょう。

 

  1. 洗顔
  2. 化粧水で肌を整える
  3. シートマスクを20分程度する
  4. 手で美容液を肌になじませる
  5. クリームで水分を閉じ込める

 

化粧水をしてからシートマスクをするのとそうでないのとではマスク後の肌が全然違います。

面倒だけどパックをする前に化粧水でお肌を整えてください。

 

ヴィータの感想

ヴィータは使用後にお肌がしっとりします。

コラーゲンももちろんしっとりしますが、こちらの方がよりしっとり。

そして若干もっちり感もありました。 

マスク翌日~2日間くらいはお肌がつるっとするというか…

お肌が若返ってなめらかにもなる感じ。

 

私はLOHB'sで10枚入を9,500ウォン(約900円)で買いました。

一枚100円以下でこのしっとりもっちりつるりん感が手に入るなら安いですよ。

 

日本のドラッグストアで売られている定価は一枚300円くらいします。

でも韓国コスメを取り扱っているネットでは10枚入を1,000円くらいで買えます。

 

まとめ

青のお高めシートでなくても十分美容効果を感じられるメディヒールはお勧めです。

 

 

外国人彼氏とのアレコレを綴るブログも宜しくお願いします。

先週は『外国人彼氏、ジェラピケに興奮するの巻』と『初めて男の人からクリスマスカードをもらったらうっかり泣いた話』の二本立てでした。 

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com