ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【リリミュウは裏切らない】個人的2023年ベストコスメ7選

23年自分的ベストコスメ

今回は2023年の個人的ベストコスメ7選です。

 

実は、2020年から使ってきたFenty Beautyが古くなってきまして。

酸化したコスメを使うのはよくないから徐々に買い換えています。

そこで手を出してよかったものを紹介します。

 

①CEZANNEのフェイスグロウカラー … 660円

まずはコスメ好き界隈でバズったセザンヌのチークです。

 

これはドラッグストアで色々手につけてみて買いました。

凄くしっとりしていてぷにっと&ひんやり感触が気持ちいいです😊

滑らかなテクスチャーのため、少量でもかなりチークがつきます。

 

6月に発売されたローズカラーの方が人気で、私は先にそちらを購入。

最近になってイエベカラーも欲しいと思い色違いを買い足しました。

 

これが2つあるだけでイエベメイクもブルベメイクにも対応できて便利です。

 

②Ririmewのアイブロウマスカラ … 1,430円

次は指原莉乃ちゃんプロデュースのリリミュウのアイブロウマスカラです。

 

アイブロウマスカラは以前WHOMEEを買って使ったことがあります。

意気揚々とつけてみると全然色がつかない😅

「眉マスカラってこんなもんなの?」とショックでした。

 

濃くて剛毛で長い眉毛に対応する眉マスカラはないのか?😢

 

そう思っていたところこの商品が出ました。

インスタでたまたまこれのレビューをしているのを見かけたんです。

早速買ってつけてみると…

 

「私の眉毛、最初からこの色でしたか?」

 

って感じのお洒落なピンク&茶の眉毛に大変身!

買って数ヶ月経ちますが、まだまだなくならないのも最高です。

 

唯一買っていないモーブもその内買いそうです。

 

③Viseeのリッププランパー … 1,430円

これは言わずもがなかな。

ヴィセのリッププランパーです。

 

色も匂いも唇がぷっくりする成分も、全てディオールのマキシマイザーに似ています。

流石にディオールの方が質は上だけど😅

ヴィセは廉価版という感じ。

気兼ねなく毎日たっぷり使いたいならヴィセで十分だと思います。

 

④メラノCCのUV乳液 … 1,100円

これも発売当初バズっていましたね。

 

一時期ドラッグストアから消えていました。

最近やっと再生産されたものが店頭に並ぶようになったかも。

それでも見つけるのが大変なメラノCCのUV乳液です。

 

これは1,100円で日焼け止め、乳液、下地の役割を果たすマルチコスメです。

テクスチャーは白くて硬め。

真夏でない限り、化粧崩れもしにくいです。

 

これを塗っていると普通に日焼けしないのもいいですね。

(他の下地に変えたらクレンジング後に鼻が赤くなっているのに気づきました😅)

 

海外旅行にもいいコスメだと思います。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

⑤Wongjonyoのパック … 1,980円

次は新商品を出す度に話題になるウォンジョンヨから、メイク前の部分用保湿パックです。

 

これはお店に行って(在庫が)ある時に買っておかないとすぐになくなるほど大人気なんですよね。

TWICEのメイクを担当しているウォンジョンヨさん曰く『化粧の前に一旦パックで冷やすと化粧持ちが断然よくなる』とのこと。

 

私は混合肌で頬、鼻、額からすぐに油分が出て化粧崩れするタイプだから化粧持ち云々についてはそれほど効果を得られていません。

ただ、化粧ノリという点ではこのパックをするのとしないのとでは全然違います。

シートが少なくなってきたらストックしておきたいコスメです。

 

⑥MEDIHEALのウォーターマイド … 1,000円

6つめは韓国コスメ。

お馴染みメディヒールの新作です。

 

実はパッケージが新しくなりました!

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

最近やっと日本でも新パッケージのメディヒールを見るようになりました。

 

ウォーターマイドは高価格帯のNMFと似ています。

肌に水分をしっかり入れてくれて、翌日はお肌がもっちりふかふかに。

日本のコスメ店では見かけないのが残念なほど。

日本でも10枚入の新装版の箱タイプが売られるようになればいいのに。

 

⑦Ririmewのアイシャドウ(ジンジャーレッド) … 2,580円

最後はリリミュウのアイシャドウです。

 

この歳になってやっとラメギラギラのアイシャドウを卒業しました笑。

数年前までギラッギラのベースカラーが好きでした。

なのにこの間それをやってみたら年甲斐ないイタい人に見えまして。

堪えたなー😅

 

リリミュウは30代以上でも充分に使えます。

控えめな細かいラメを部分使いするだけで上品な目元が仕上がります。

主張しすぎない、けどしっかり色がつくリリミュウは大人女子の必須アイテムです。

 

まとめ

プチプラでも質がいいコスメはたくさんある。

日常使いでキレイめが好きなら2,000円~3,000円のもので十分上品な顔になる。