ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【一番儲かるのはeSIM】弱小海外旅行ブログの最高収益を公開

ブログ収益ってどんな感じ?

最近は仕事以外の副収入に今までより多くの注目が集まっていますね。

 

例えば来年から始まる新NISA。

他にもiDeCo、為替投資、副業、SNSの広告収入…

 

副収入でも色んな方法があります。

ということで今回は「仕事以外の副収入ってどんなもん?」と気になっている方の参考になれば幸いです。

 

①グーグルアドセンス

ブロガー界隈ではお馴染みのGoogle AdSenseです。

アドセンスとは、ブログを閲覧している人が『ブログに表示された広告をクリックする』ことでブログ運営者に収入が入るというシステムです。

 

アドセンスの平均収入は月2~3万円だそう。

 

しかし!

私の最高収入は2023年9月の2,209円です。

一日平均は73円

 

私のブログは、コロナ禍以降贅沢品になった海外旅行ネタがほとんど。

つまり、検索する人や閲覧する人の数が雑記ブログに比べると圧倒的に少ないということ。

 

アドセンスの収入はないよりマシかな、という程度です。

 

②アマゾンアフィリエイト

次はAmazonです。

 

ブログにアマゾンの商品を貼り、読者がリンクから飛んで商品を買えばマージンが入ります。

収入になるのは紹介した商品だけではありません。

ブログのリンクからマイページに飛び、買い物かごに入れていたものをその時に買ってくれればそれも対象になります。

 

売上データを見ると、よく買われているのは日用品ですね。

 

  • ペットの餌

 

水は紹介料が8%くらい入るから稼げます。

1,200円の売上で100円ゲットです😊

他には

 

  • マンガ
  • 子供のおもちゃ
  • シール
  • 手芸品

 

などが過去に買われていました。

最近では推しているOPPOのスマートウォッチが売れました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

このページで紹介している無印の旅行グッズもぼちぼち売れます。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

旅行用の財布、マルチプラグ、吊るせるポーチなどが複数回購入されています。

 

アマゾンアフィの最高額は2023年10月の1,457円です。

 

2023年11月~12月はがくっと下がっています。

「対策を考えなければ」と思いつつ面倒で何もできていません😅

 

楽天アフィリエイト

アマゾンアフィと同様に楽天にもアフィリエイトがあります。

ただ楽天ユーザー数はアマゾンと比べると断然少ないです。

したがって収入はアマゾンより低くなります。

 

最高額は2023年3月の611円

 

この月は楽天トラベルの宿泊予約がありました。

売上金額が高いのはそのためです。

楽天トラベル以外は雀の涙程度です。

 

楽天では海外旅行用のSIMカードが筆頭で売れています。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

④ブッキングドットコム

Booking.comは一番収益が少ないです😅

 

2023年9月から開始してまだ一件しか予約が成立していません。

1ユーロ160円で計算して683円です。

カフェで一杯飲むくらい。

 

本業が忙しいからブログのリライトやらができていないのが原因でしょうね。

 

過去のホテル滞在記はこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

⑤eSIM

最近始めたのがeSIMの紹介です。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

Airaloは事前に購入して開通作業をしておけば渡航先で飛行機を降り立った瞬間からネットを使えるというもの。

初回購入に限り紹介コードの【MAY5752】を入力すれば3ドル割引になります。

 

上記紹介コードが使用されたら都度私に3ドルの紹介料が入ります。

と言ってもそのお金ではAiraloのeSIMしか買えません😅

 

一番収入が多かったのは2023年9月の9件でした。

3ドル✕9件=27ドル(約4,000円)です。

 

エアラロのネットマネーは日本のネット(eSIM)の購入に充てることが可能です。

今後売上が貯まったらエアラロのネットマネーでスマホを使おうと考えています。

 

まとめ

訪問数、読者数が少ない弱小旅行ブログだと頑張って月々数千円がいいところ。

今後経済が回復して海外旅行需要が増えることがあれば売上も伸びるかも…?