ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【まだ間に合う】西日本発!10万円以下の年末年始のFSCお得航空券6選

年末年始に海外に行くなら

去年に比べて航空券の価格が大分落ち着いてきました。

2022年は燃油サーチャージが高かった…!

仁川発のヨーロッパ往復が、最低でも20万円していました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

韓国行も、フルサービスキャリアで往復5万円とか😅

 

安くなった航空券を買うなら今が狙い目です。

年末年始の旅行に行こうと思っている人は是非参考にして下さい。

 

海外旅行に必要なものはこちらからどうぞ。

旅行グッズが豊富な無印良品は旅行者の最強の味方です。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

海外旅行に行くならeSIMがお勧め!

日本で購入、開通すれば海外に降り立った瞬間からネットを使えます。

紹介コードもあります。

お得にeSIMを買って旅先でも快適にネット生活を。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

FSCで10万円以下のお勧め航空券

まずは航空会社は全てフルサービスキャリア(以下FSC)とします。

LCCに乗らない理由はこちらから、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ヨーロッパの散々なLCC搭乗記はこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

出発日は2023年12月29日(金)、帰国便は1/4(木)です。

出発の空港は福岡と関西です。

(※航空券の価格は2023年10月20日のものです。売行によって価格は上昇します)

①福岡⇔台北 … 75,800円

福岡から3時間以内で行ける台北は航空券が安く取れます。

紹介するのはチャイナエア便です。

 

  • 福岡20:35発 → 台北22:20着
  • 台北6:50発 → 福岡10:00着

 

1月3日(水)帰国だとかなり高くなりますが、4日帰国だと2万円くらい安かったです。

12月29日に仕事納めをしてそのまま空港に向かい、台湾で6泊のスケジュール。

タイガーエアなどのLCCだともっと安く行けます。

 

②福岡⇔釜山 … 43,200円

2023年9月、釜山線が再開しました!

news.yahoo.co.jp

 

福岡⇔釜山は以下の航空会社が飛ばしています。

 

 

FSCで釜山に行くなら大韓航空がお勧めです。

 

  • 福岡11:00発 → 釜山11:55着
  • 釜山18:00発 → 福岡18:50着

 

LCCだと35,000円台~、FSC大韓航空43,200円でした。

そんなに差がないならFSCがいいと思います。

 

FSCだと預入荷物の制限が23kgまでだからです。

お土産を大量に買ってもそうそう重量オーバーになりません。

 

③福岡⇔ダナン … 97,920円

台湾のエヴァー航空です。

往復共に台北に一泊しないといけないのですが、10万円を切るのは嬉しいです。

 

往路のスケジュールはこうで、

 

  • 福岡20:55発 → 台北22:35着
  • 台北9:45発 → ダナン11:45着

 

復路はこうなっています。

 

  • ダナン13:00発 → 台北16:45着
  • 台北8:10発 → 福岡11:15着

 

④関西⇔シンガポール … 90,840円

ここからは関空発です。

ベトナム航空ホーチミン経由だといい感じの乗継でシンガポールに行けます。

 

往路。

 

 

復路。

 

 

でも年末年始のシンガポールのホテルは馬鹿高いだろうな😅

 

⑤関西⇔ホーチミン  … 96,440円

エヴァー航空なら往復10万円以下でホーチミンまで行けます。

ホーチミンから鉄道を乗り継いでニャチャンやダナンに行くのもよさそう。

 

往路。

 

⑥関西⇔香港 … 70,990円

キャセイパシフィックの香港直行便も10万円以下で行けます。

 

  • 関西10:00発 →香港13:25着
  • 香港1:50発 → 関西6:20着

 

ワンワールドのマイルも貯まるし、FSCでサービスは抜群!

お勧めの航空券です。

 

まとめ

年末年始まで2ヶ月ちょっと。

探せばまだまだいい航空券はあるよ!