ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【パラオに行けない!】コロナで運休したまま再開していない韓国発の路線3選

アフターコロナで再開していない路線

今回はコロナ以降、運休したまま運航が再開していない韓国発の路線を紹介します。

 

海外旅行で韓国を経由すると旅費をかなり抑えられて便利です。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

海外に行くならインターネットはeSIMが便利です。

日本で購入&開通すれば飛行機を降りた瞬間からネットに繋がります。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

①仁川⇔パラオ

大韓航空の仁川⇔パラオは2023年12月現在、再開していません。

前は週に1~2便飛んでいたと記憶しています。

今日本からパラオに行く場合はこの2択しかありません。

 

 

毎日運航しているその他の国や地域に比べると不便です。

例えば台北で乗り継ぐ場合、乗り遅れたらパラオに行けないということ。

かと言ってユナイテッドのグアム経由にすると、ほぼ毎日飛んでいるけど高い!

 

庶民はパラオにまだ暫く行けそうにありません。

 

②仁川⇔フィジー

仁川⇔フィジーもまだ再開していません。

大韓の仁川経由で行こうと思えば行けたあの時代が懐かしい…

 

香港からならフィジーまで直行便が出ているようです。

日本⇔香港の航空券を安く買えるなら現実的な料金でフィジーに行けるかも。

 

③釜山⇔ウランバートル

釜山⇔ウランバートルは、コロナ以前はエアプサンが就航していました。

2023年12月現在は再開していません。

 

しかし!公式サイトを見ると2024年4月から復活するようです。

 

 

ちなみに運航スケジュールの詳細は

 

 

となっています。

大韓航空アシアナ航空で仁川から飛ぶより安く行けそうです。

 

まとめ

アフターコロナで大体の路線は復活しているけど、僻地はまだ。

美しい海が大好きな人には辛いですね。