ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【簡単本格ディナー】コストコで買うアメリカ風ハロウィンメニュー5選~サンクスギビングも大体同じ~

コストコでハロウィンディナー

来週はハロウィンですね。

今年のハロウィンは平日です。

 

でも週末にハロウィンを楽しみたい!

 

そんな人は是非、コストコでハロウィンぽい食材を購入してみて下さい。

結構本格的なハロウィンディナーを作ることができますよ😊

 

①鶏の丸焼き

コストコでは通年で鶏の丸焼きを売っています。

去年私が買った時は700円くらいでした。

 

鶏肉はブラジル産でした。

パリパリの皮と肉汁たっぷりで美味しかったです。

一つ買えば2人で2~3日はもちます。

コストコの鶏のコスパは最高です。

 

②マッシュポテト

ハロウィンやサンクスギビングと言えばマッシュポテトです。

コストコのマッシュポテトは14袋も入っています。

(値段は1,500円くらいだったような)

 

作り方は簡単。

 

【材料】

  • マッシュポテトの素 … 1袋
  • 牛乳 … 200ml
  • お湯 … 400ml
  •  … 小さじ3/4
  • 溶かしバター … 40g

 

【作り方】

  1. お湯溶かしたバターを大きめの耐熱ボウルに入れて混ぜる
  2. 鍋で温めた牛乳加える
  3. マッシュポテトの素を加え、泡立て器で優しく混ぜる
  4. もちふわになったら完成

 

マッシュポテトにはグレイビーソースをかけて食べて下さいね。

 

これはお鍋一つで作れて簡単!

加えて、普通に美味しいです。

 

ハロウィンやサンクスギビングは食べるお祭。

たまにはカロリーを気にせずに家族や友人と話しながらたくさん食べましょう😊

 

③ミックスベジタブルのオーブン焼き

アメリカのハロウィンでは野菜のオーブン焼きがよく出されます。

コストコにはそれっぽいミックスベジタブルがあるから再現できますよ。

 

塩、胡椒、オリーブオイルを多めにかけてオーブンで焼くだけ。

ローズマリーなどの粉末のハーブを散らすともっと美味しくなります。

 

焼き野菜は箸休めとして最適です。

 

④パンプキンタルト

値段は1,500円弱だったと思います。

 

コストコのパンプキンタルトはカボチャ本来の味を重視しています。

購入者の中には「美味しくない」という人もいるみたい。

いや、日本のパンプキンタルトは砂糖入れ過ぎなのよ。

 

アメリカのタルトは、デザートというよりご飯の延長として扱われます。

ハロウィンディナーのデザートは別にあります。

アイスとかプリンとかね。

 

⑤惣菜のパスタ

コストコのお惣菜コーナーにあるパスタを添えると一層豪華になります。

トマトペンネなんかは色がきれいですよね。

 

アメリカぽくしたいならマカロニチーズがお勧めです。

 

普通のパスタならこういうのはどうですか。

 

おまけ

ハロウィンやサンクスギビングのディナーにはペーパーナプキンを添えて下さい。

 

こういうお洒落なのがあるだけで食卓が美しくなります😊

 

まとめ

アメリカ企業のコストコで買えば本場アメリカのハロウィンを再現できる。

 

  • ローストチキン
  • マッシュポテト
  • ローストベジタブル
  • パンプキンパイ
  • パスタ

 

この5つがあればお洒落且つ映えるハロウィンディナーが完成!