ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【美容液&美容液&美容液】2023年10月のRAXYは秋の美容液&クリーム祭

今月のテーマは『Our Favorite Cosmetics』

今月のテーマは『Our Favirote Cosmetics』。

結構抽象的ですね。

 

中身はスキンケア好きにとっては満足でした。

ほぼ美容液とクリーム!笑

 

 

①魔女工場2.0エッセンス … 2,880円

Qoo10のメガセールなどでツイッタラーがよく購入しているイメージの魔女工場。

私のところにはラクシーでもマイリトルボックスでも来たことがありませんでした。

ようやく来たから試してみようと思います。

 

②CLIOのキルブロウオートハードブロウペンシル(05グレーブラウン) … 1,980円

クリオが来ました。

クリオと言えばアイシャドウやクッションファンデですね。

アイブロウはどうだろう。

 

眉毛関係のコスメは足りているからラクマ行です。

 

③Cetaphilのモイスチャライジングクリーム14g … 45円相当

セタフィルはドラストコスメかな。

使ったことないけど少量だしクリームは在庫過多だから要らない。

 

④ETVOSのモイスチャライジングクリーム5g … 715円相当

エトヴォスの化粧水は以前使ったことがあります。

残念ながら、レビューで絶賛されている程の効果は感じられず。

クリームも同じようなものじゃないかな。

 

 

⑤LA ROCHE-POSAYのエファクラピールケアセラム3ml … 495円相当

ラロッシュポゼと言えば今や化粧下地です。

流行る前から、マイリトルボックスで色々来ていたから良さは知っていました。

 

アンブリオリスと言い、フランスのドラッグストアコスメは優秀なのよ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ただ美容液は先月のラクシーにも入っていて、使い切れていない😅

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ラロッシュッポゼはミニサイズだし使わないな。

 

⑥Klarisのフレッシュリージュースドビタミンドロップ … 2,300円

知らないメーカー来たー。

これも韓国?と思ってググったら韓国でした。

 

韓国のコスメって一時期、嫌韓の人達に毛嫌い(拒否とも言う)されていました。

(初期のマイリトルボックスにソルファスが入っただけで抗議メールを送るとか)

ただこの10年くらい、日本でバズるコスメが多数出るようになってからは普通に受け入れられていますね。

ラネージュのリップマスクとか、

 

メディヒールのシートマスクとかさ。

 

今はプラザやロフトにも普通に置いてあります。

ヨーロッパや東南アジアのコスメ売場(デパートではない)に行くと、海外コスメは韓国に広いエリアを使っていました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

知らないメーカーだけど使ってみたい。

しかし在庫過多で使い切れない。

女工場もあるし売るしかなさそう。

 

⑦KlairsのフレシュリージュースドビタミンEマスク … 2,700円

⑥と同じくクレアスのクリームです。

韓国コスメのクリームは2,000円台でも凄く優秀なことが多いです。

以前使ったA'pieuのマデカサイドクリームも1,300円とは思えない程よかった。

 

ツイッターで検索したら、テクスチャーがプルプル!

使ってみたい!

売らずに使おうかな。

 

 

⑧VT CossmeticsのCICAデイリースージングマスク1枚 … 80円相当

VT Cosmeticsの化粧水は普段から使っています。

510mlの大容量。

 

だからVTのシカの良さは折り紙つき。

こういうのが一枚あると旅先でも使えるし、普段のシートマスクの変わり種で使えるしで最強です。

これは普通に使おう。

 

まとめ

今月の中身の合計は11,195円相当でした。

スキンケア好きにとっては大満足の内容でした。

これがポイ活で貯めたポイントで買えるんだからラクシーは最高です。

他のコスメのサブスクだとポイント払いできないですからね。