ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【在庫処分を中身にカウントするな】2023年9月のRAXYはAdryS投げ売りボックス

今月のテーマは『Bright Up Your Days』

今月のテーマは『Bright Up Your Days』です。

今までと比べると随分まともなタイトルでいいと思います。

 

早速中身を見ていきましょう。

 

①SISLEYのヘアリチュアルボリューマイジングシャンプー50ml … 2,612円相当

シスレーのシャンプーです。

 

実はこれ、2年前の8月にも入っていました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ラクシーとしては

使用期限の3年が来る前に在庫処分しちゃおう!

って感じだろうな。

 

倉庫にあるものを入れただけ(しかも古い)のに「今月はシスレー!」ってのはどうかと思う。

 

上記の記事にも書いたけど、ヘアケアって高ければいいというものじゃない。

500円位のシャントリが合う人も居れば、1,500円レベルじゃないと駄目な人もいる。

3,000円出せばもっといいかと言うとそうでもない。

 

更に言うと増税&所得が減っている時代にシャンプーに1万円も出す人はまずいない。

年収2,000万円以上か富裕層でない限り、シスレーの諭吉シャンプーを使い続ける人はいないよね。

 

②SISLEYのヘアリチュアルコンディショナー50ml … 2,420円相当

こちらはコンディショナー。

同じ容量でなぜかシャンプーより安いっていう。

普通は逆なのに。



1万円いかないにしても200mlで9,680円って何事?

庶民は絶対に買わない。

 

③RISMのディープケアマスク(ハニー) … 220円

リズムのシートマスクも以前入っていました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

使用感は結構よかった記憶があります。

 

コスメのサブスクで入ってくるシートマスクを使うのって新鮮でいいですね。

普段はメディヒールのティーツリーとNMFを平日と日曜に一枚ずつ使っています。

 

毎回同じのだと飽きますしね。

たまには違うものを使って肌をマンネリ化させないのも手です。

 

仁川空港の激安メディヒール情報はこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

④AdrySのアクティブクリーム … 4,400円

「アドライズ、またか」というのが正直なところ。

 

この今年の5月は化粧水、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

更に2ヶ月連続で化粧水と酷い内容でした。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

今回はクリーム。

定価は4,400円と、一見お得です。

しかしHPを見ると…

 

投 げ 売 り !

 

売れていないのか、プロモーションで安いのか。

どっちでしょう。

 

⑤Shirosaeのホワイトニングジェル … 4,730円

『しろさえ』と言う、初めて聞いた商品。

商品の詳細を見ると大正製薬らしい。

アドライズも大正製薬なのに…どんだけだよ。

 

ただこれは気になるから使ってみたい。

合わなかったらラクマです。

 

⑥AdrySの保湿✕美白モイストケアセット … 980円

アドライズ、もういいよ。

同じものが去年の5月(③のRISMと同じ月)に入っていました。

 

化粧水もサンプルも他のメーカーのがたくさんあるから必要ないかな。

使ってくれる人のところに行ってもらいましょう。

 

まとめ

今月の中身の合計は15,362円相当でした。

金額はいいけど、シスレーのシャンコンとアドライズのお試しセットは残り物でしょ。

在庫処分なのにしれっと中身としてカウントするのは腹が立つよね。