ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【WHOMEEはパックだけ】22年11月のRAXYはどこがイガリコラボなのか知りたいボックス

今月のテーマは『秋顔の私』

古テーマは「脱出!マスク取りたくてうずうず。実は『秋顔の私』新改革」

だそうです。

長いしダサいしイガリさんどうしたの。

 

更に言うと、イガリさんコラボと言う割にはフーミーコスメは1つしか入っていなくて、マイリトルボックス並の詐欺サブスクでした。

 

どうやらイガリさんが今月の中身の監修に携わったみたいです。

ラクシーの動画見ないからよく分からない。

そんなにみんな見るもの?

何も知らない人から見たらイガリ感は全然ありません。

 

①WHOMEEのモイストエイジングケアマスク2枚 … 1,210円

フーミーコラボとのことで、予想通り一番安価なシートマスクが入っていました。

だって人気のアイシャドウやアイブロウは、フーミーラクシーに無料提供なんかしなくても勝手に売れるもん。

単価605円とシートマスクとしては高価な部類に入るから自分で使おうと思います。

 

それにしてもですよ。

シートマスクとして殿堂入りしているメディヒールですら日本の定価で330円、韓国の激安ドラッグストアでは100円で売っているのに、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

(ちなみに空港の免税店は免税価格なだけで、街中ドラストよりはるかに高い)

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

~300円の安くていいシートマスクが世にあふれている今の時代、フーミーは悪い意味で勝負してきたよね。

プチプラコスメにデパコスレベルを求める若年層の自称コスメ好き(笑)は絶対自分で買わないって。

ターゲットは20~30代なはずだけど戦略は果たして合っているのか…?

 

フーミーの化粧水を出始めのころに使ったけど、可もなく不可もなく、匂いも特徴もなくって感じだった。

605円もするからには相当いい美容液が入っていると信じたい。

 

②KATEのレッドヌードルージュ(エアリーマット)03 … 1,980円

KATEって、一昔前までもっと安いイメージだったけど、随分高くなりましたね。

アイシャドウもリップ系も~1,500円だったような。

 

このご時世、口紅関係は売れないよね。

私もリップコンフォートオイルかリップクリームしか使わなくなった。

ラクマ行です。

 

③ETVOSのミネラルインナートリートメントベース(ラベンダーベージュ)4.4g … 871円相当

エトヴォスは前にマイリトルボックスにリッププランパーが入ってきました。

それが「中学生が使うプチプラか?」というほどカスくて、それ以来敬遠しています。

今回もサヨウナラします。

 

④IOPEのレチノールエキスパート0.1%3ml … 968円相当

ここ数ヶ月、韓国のアモーレパシフィックが毎月入ってきますね。

 

10月、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

9月、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

8月、

 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

7月、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

6月はシスレーだからなし。

5月、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

4月、

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

3月はファンケルだからなし。

2月。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

振り返ると、1月、3月、6月以外、全て何かしらアモパシが入っていました。

アモパシの回し者と言っても過言ではない頻度😅

私はアモパシの製品が好きだからいいけど、韓国コスメ嫌いの人にとっては眉間にしわが寄るだろうな。

 

アイオペは全体的に質が高いです。

価格も高いけど。

私はアイオペより安いラネージュやハンユルで十分です。

 

アモパシはラクシーについてくる冊子に必ずと行っていいほどクーポンを載せてくれるから助かっています。

20%オフとか、100円オフとかね。

楽天スーパーセールで枚数限定で出るクーポンの争奪戦に参戦しなくてもよくなります。

50%オフクーポンをゲットして使えたら一番いいけど、相当大変なのよね。

そんなことしなくても、ラクシーでもらえる20%オフクーポンを、セール開始後しばらくしてからのんびりと使えばいいじゃない、ってことです。

 

⑤I'm memeのアイムスティックシャドウシマー(001シュガーブリン) … 1,089円

モールのコスメ売場でよく見るアイムミミ。

中高生が好きそうなデザインと価格だよね。

 

流行っている涙袋メイクによさそう。

個人的には004と005の濃い色が好き。

 

でも私は涙袋が似合わない顔だから使いません。

これもラクマ行。

 

⑥I'm memeのマルチキューブ(03ベイクドジンジャー) … 1,870円

これは店頭で手の甲に塗ってみたことがあります。

プチプラによくある、塗布後にこすったらすぐ落ちるタイプでした。

 

SNSではみんな、こういうプチプラコスメでも「発色がいい!」って言うよね。

それ本気で言ってる?と毎回疑ってしまいます。

 

日本のコスメも韓国のコスメも、一度や二度塗ったくらいじゃ全然色が乗らないよ。

それでどうして発色がいいと言えるのか教えてほしい。

色味はいいしチークと二段重ねになるデザインも可愛いけど、発色が悪すぎて私は使う気にならない。

 

まとめ

今月の中身は7,988円相当でした。

金額に換算するとかなりよかったです。

 

早く海外に飛んで海外のコスメを買いあさりたい。