ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【有名所しかない】2022年2月のRAXYはいいものだけのホクホク祭

今月のテーマは『プロが選ぶコスメ6選』

今月はテーマを知ってからそれほど期待していませんでした。

結果的に2021年以降、最高の内容でした。

 

早速内容を見ていきましょう。

 

①KATEのパーツリサイズシャドウOR-1 … 1,320円

ケイトのアイシャドウ。

ネットでの評判がよくて何年か前に買ってみたことがあります。

 

使用感は非常に残念でした。

何より発色がだめだめ。

軽くこすっただけですぐに落ちる。

やっぱり値段通りだよな、と。

数回使ってから捨てました。

 

日本のアイシャドウは薄づきがデフォなんだよね。

うっすら瞼にのせたい人にはいいと思う。

でもがっつりカラーメイクを楽しみたい人には向かない。

f:id:eurotravellermay:20220220004229j:plain

 

②ミノンのぷるぷるしっとり肌マスク … 1,320円

何か月か前にも入ってきた記憶。

4~5枚で1,000円前後するマスクは確実に効果があって好き。

 

ルルルンとか無駄に評価されているけど、こういうのに比べたら全然だよ。

これは使おうかな。

f:id:eurotravellermay:20220220004239j:plain

 

③Embryolisseのフィラデルムモイスチャークリーム15ml … 990円

アンブリオリスのクリームはよく使っているから助かる~。

しかも入ってきたのが敏感肌用で優しいのがいい。

これも使おう。

f:id:eurotravellermay:20220220004249j:plain

 

④JUNSAENMMOOLのスキンセッティングトーンアップサンベース20ml …1,750円相当

ジョンセンムルは韓国コスメでは有名よね。

価格はマキアージュと同じくらい?

 

「サンプルじゃん」と思ったら現品(40ml)の半分サイズが来て驚いた。

プリマの下地が25mlで3,080円なのを考えると、十分試せる量。

クチコミいいみたいだしこれだけあるといいね。

 

使ってみたいけどプリマの下地があるからラクマ行かな。

f:id:eurotravellermay:20220220004303j:plain

 

⑤江原道のアクアファンデーション02 … 5,060円

今月の目玉、江原道のリキッドファンデ現品です。

色のチャートではピンク肌の明るめでした。

 

お高いし使ってみたいけど、ファンデは渋滞していて出番が来るまで数年かかる…

(Fenty Beautyのリキッドとパウダー、マキアージュ、Diorを日替わりで使用中)

のでラクマ行です。

 

軽くググったら、これは今月上旬で廃盤になったみたい。

商品入替するのかな。

メーカーが無償提供する理由はこれでした。

f:id:eurotravellermay:20220220004318j:plain

 

⑥LANEIGEのクリームスキン25ml … 446円相当

ラネージュの化粧水だかクリームだかよく分からない商品。

ラネージュのシカマスクは去年の春に入ってきてよくて、その後現品購入しました。

これも試してみる価値がありそう。

f:id:eurotravellermay:20220220004346j:plain

 

⑦Kiel'sのクリームUFC3ml … 282円相当 

キールズのクリームのパウチ。

キールズは使ったことないから試してみたい。

 

パウチと言えどかなり入っているから数日もちそうです。

f:id:eurotravellermay:20220220004359j:plain

 

まとめ

今月の合計は11,168相当でした。

コスメ好きにとってはワクワクが止まらない内容でした。

訳わからないプチプラコスメよりも、たまにはこういう路線のコスメ集もいい。