ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【顔が足りない】2022年4月のRAXYは美容液祭

今月のテーマは『Start Me Up』

微妙なテーマ…

でも中身はとってもよかったです。

早速見ていきましょう。

 

①b.glenのCセラム5ml … 1,723円相当

去年の2月にも来たビーグレン。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

高い割に少ししか入っていない美容液です。

これ、クチコミは結構いいけど効果あるのかな…

使ったことないメーカーのは怖くてなかなか手が出せません。

 

 

②innisfreeのブラックティーユースセラム10ml … 880円相当

これも去年の5月に来ました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

この美容液は紅茶の匂いが心地よかったのを覚えています。

ただし「効果があるのか」と聞かれると(´ε`;)ウーン…ですね。

私の場合、メディヒールのシートマスク(ティーツリーとNMF)の方が肌がきれいになります。

 

イニスフリーは天然素材にこだわっているから、超敏感肌の人や紅茶好きの人によさそうです。

 

エステティックTBCのEGFエクストラエッセンス … 6,600円

今回はこれが目玉のようです。

TBCサロンの美容液。

30mlで6,600円かー。

自分だったら買えない&買わない価格帯😅

効果はいかほどなのか…

 

今は

 

  • エリクシールの化粧水
  • Fenty Beautyの化粧水
  • LANEIGEのクリームスキンとクリーム

 

で満足の効果を得られているから美容液はいらないな~。

メディヒールのシートマスクも常にストックしてあるし。

ラクマで欲しがる人のところに行ってもらいましょう。

 

④Tavieaのフレッシュネスミストef … 2,200円

ミストもいらない😅

しかしこれ、2,200円もするのが驚きだよ。

 

⑤ワンダーハニーの手指すっきりハンドスプレー(サボンベベ) … 880円

ここ1~2年で消毒系の商品がぐんと増えましたね。

ドラッグストアだけでなく雑貨屋にも普通にある世の中になりました。

コスメのサブスクにもときどき入ってくるけど、個人的にはこういうのをコスメとしてカウントしてほしくないです。

 

⑥LANEIGEのウォーターバンクブルーヒアルロニックセラム … 990円相当

ラネージュは去年のラクシーに入ってきて以来、結構使っています。

美容液もこのサイズならお試しするのによさそう。

 

まとめ

今月の合計は13,273円相当でした。

メイクアップアイテムはあり余っているのでスキンケア中心でよかったです。