ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【390円サプリで愚痴る意味】2022年3月のRAXYは春のお得ファンケル祭(再)

今月はFANCLボックス

今月の中身はファンケルだけのようです。

去年のファンケルボックスがよかったから期待していました。

早速中身を見ていきましょう。

 

ビタミンD 30日分 … 390円

ファンケルのサプリは有名ですね。

知名度があるメーカー=高い』と勝手に思っていました。

全然そんなことないんですね。

一ケ月分で390円なら始めやすそう。

 

ところで、去年のファンケルボックスに入っていたのはカロリミット(1,450円)でした。

だからかこのサプリへのコメントは結構辛辣…

 

「去年はカロリミットだったのに」

「390円は萎える」

 

系のツイートが多かったです。

去年のファンケルボックスの合計は8,985円

 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

それに対して今回は6,000円だから、愚痴りたい気持ちは分かる。

でも2,480円でこれだけのものが入るって普通にすごいでしょ。

 

ファンケルの基礎化粧品ならフリマアプリでいくらでも売れるのに。

(2,480円の元は余裕で取れる)

文句言う人の気が知れない。

 

ニベアのようなプチプラが来たら文句。

江原道のようなラグジュアリーファンデが届いたら色が合わないと文句。

 

今回の中身は、他のサブスクのように廃盤とか使用期限ギリギリとか年末コフレ解体品じゃないのにね。

f:id:eurotravellermay:20220320124723j:plain

 

②マイルドクレンジングオイル … 1,870円

これはコスメ好きの中では有名なクレンジングオイル。

使ってみたいけどShu Uemuraの在庫があるからなあ。

 

「クレンジングでこの値段は安い?」と思って計算してみました。

 

 

この2つ、1mlあたりの値段はいくらでしょう。

 

 

そんなに変わらねー。

楽天市場で1,000円くらいポイント還元があったら3円なんて誤差のレベルだよ。

「安くて高品質♡」というわけじゃないならササッとラクマで売ってしまおう。

f:id:eurotravellermay:20220320124741j:plain

 

③エンリッチプラス 化粧液 … 1,870円

化粧水はこの間の楽天スーパーセールでラネージュを買ったんだよなあ。

(35%オフ+20%オフクーポンで5,000円が2,600円になった)

Fenty Beautyもエリクシールもあるから出番はない。

f:id:eurotravellermay:20220320124754j:plain

 

④エンリッチプラス 乳液 … 1,870円

乳液はニールズヤード(12月のラクシーに入ってきた)のがまだあるからいいかな。

f:id:eurotravellermay:20220320124815j:plain

 

まとめ

以上4点の合計金額は6,000円でした。

元値が2,480円であることを考えると今月は相当お得です。

 

と言っても化粧水や乳液は在庫過多だから全部売ります😅

この中身ならすぐに売れそう。