ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【値段の割に満足度高し】2023年4月のRAXYは現品ホクホク祭再び

今月のテーマは『春の好印象ビューティーボックス』

今月はメイクアップアーティストの兵頭小百合さんとのコラボボックスです。

 

前回のコラボボックスがよかったので今回も期待していました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

早速中身を見ていきましょう。

写真はラクシー公式サイトからお借りしました。

 

①A'pieuのジューシーパンジェリーパウダー … 1,650円

韓国のプチプラコスメ、アピューのフィニッシュパウダーです。

 

アピューはクッションファンデで有名なMISSHAと同じ会社。

以前はTWICEのサナちゃんがイメージモデルをしていました。

 

アピューで有名なのはパウダーチークや

リップティント、シカクリームでしょうか。

 

アピューは値段の割に質がよくてお勧め。

シカクリームは1,300円くらいでドラッグストアで売られていますが中々です。

肌なじみがいいし顔がつるっ&スムーズになります。

 

ところで、ここ数年のコスメのトレンドとしてはメイクキープミストやパウダーですね。

数々のコスメメーカーが続々と新商品を出しています。

そんな中、アピューから発売されたのがこれ。

SNSでは評判がいいようです。


フィニッシュ系は在庫過多なので私の場合はラクマ行。

けれど他の人にとっては夏に向けて丁度いい商品だと思います。

 

②IPSAのルミナイジングクレイe15g … 660円相当

イプサと言えば怪しい形をした化粧水が有名です。

化粧水のミニサイズが入っている人もいるようですが、私のところに届いたのは違いました。

洗顔泥。

 

うーん…使わない。

 

同じような商品ならLUSHのパワーマスクが安くてお勧めです。

週1~2回の使用でしっとりもっちり肌になります。

 

③PRIMERAのハイドログロートリートメントエッセンス30ml … 796円相当

プリメラから新発売の導入美容液です。

同じような商品だとIOPEのバイオコンディショニングエッセンスがあります。

[rakuten:amorepacific:10001177:detail]

 

これと比べると2,000円以上安い。

効果はいかほどか知りたいから試してみます。

 

よかったら6月の楽天スーパーセールで買おうかな。

 

④MINONのアミノモイストモイストチャージミルク … 2,200円

コスメのサブスクのどれかに必ずと言っていいほど入るミノン。

 

質は悪くない。

ただデザインとかが私の好みではない。

それだけ。

使ってくれる人のところに行ってもらいましょう。

 

⑤LOVE LINERのリキッドアイライナーR4(ダークブラウン) … 1,760円

ラブライナーは以前買って使ってみました。

感想は「みんなが絶賛するほど良くなくない?」でした。


最初はいいのよ。

でも使っているとすぐに掠れるんですよね。

特に、目尻に引く細い部分が掠れるとそれだけで一日の気分が下がって嫌になりました。

掠れることに気づいて以降は使っていません。

 

⑥LA PEAU DE GEMのBALANCE LIP(core nude) … 1,430円

知らないメーカーの知らない商品来たー。

と思ってラクシーのリンクに行ったらアーバンリサーチで売っているコスメでした。

興味はないよね。

コロナで口紅が売れないからこうやって処分するしかないんだろうな、としか。

 

まとめ

今月の中身の合計は8,496円相当でした。

 

値段の割には満足度が高いです。