ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【サンプル&パウチ祭】2024年1月のRAXYは久々の糞ケチボックス

今月のテーマは『アナタはコスメっ子?』

今月のテーマは『アナタはコスメっ子?』です。

 

内容は…ガリのコラボボックスは外れだと決定づけるものでした。

 

①HEART PERCENTのドットオンリップムードペンシル(06ローズベージュ) … 1,300円

早速知らないコスメ来たー。

リップライナーか…使わないな。

 

②雪花秀のパーフェクティングファンデーション21N号(サンプル)

ラクシー恒例のアモパシ枠、今月はソルファスです。

 

ソルファスは結構好き嫌いが分かれるブランドだと思います。

薬草を原料にしているから匂いが独特なんですよね。

 

楽天のアモパシ公式でついてきたおまけのオイルはがっつり保湿されてよかったです。

ただお高いから自分で買おうとは思わない😅

 

韓国のデパコスであり、大韓航空の免税誌にも必ず掲載されるほどです。

ブラックピンクのロゼが広告塔ですし。

 

最近はプチプラで~3,000円のファンデでもかなりいいから、あえてソルファスを買う必要はないです。

 

③i'm memeのワンダーベルベットラスティングクッション(サンプル)

アイムミミ、前にも来たな。

過去の記事を探したら2回来ていました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

3回目の今回はファンデのサンプルでした。

前は現品だったのに。

 

ファンデは今4つ(Diorのパウダー、資生堂の美容液ファンデ、Fenty Beautyのパウダー、マキアージュのジェリー)使っているから必要ない。

ということでラクマ行です。

 

④毛穴パテ職人のケアナ崩れブロック下地 … 1,650円

これも初めて聞いた。

名前が超絶ダサいし下地も在庫過多(エリクシール、プリマヴィスタ、メラノCC、ウォンジョンヨ)だから要らない。

 

excelのデイスキンコンフォート(パウチ)

エクセルのスキンケアはクチコミによると結構いいらしいですね。

クレンジングオイルとか。

 

これは1~2泊の短期旅行に使えそう。

ファンデ塗りたくない、散歩するだけの日なんかによさそう。

 

⑥Dr. Gのブライトニングピーリング&ブラックスネイルクリーム(サンプル)

ドクタージーは聞いたことがあるような。

しかしこれもサンプル…

要らないわ。

 

⑦ByURのビタギビングアクアセラムマスク … 370円

バイユアはフジコとのコラボアイシャドウがちょっと話題になったイメージ。

スキンケアもまあまあよさそう。

 

箱売りの内の一枚だけど現品だからこれは嬉しい。

シートマスクは一軍以外にもたまに違うのを使うと楽しいんだよね。

 

⑧WHOMEEのスキンケア(パウチ3包)

これ、今月で一番価値がないと思うコスメです。

ガリコラボでフーミー入れるって言うなら商品バラけてもいいから現品を入れて欲しい。

 

コラボと謳う割に、過去のボックスはシートマスク2枚だけ。

しかも大した効果なし。

ケチー!

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

今回は更にケチでパウチ3包だけ。

こんなのフーミーからしたら何の負担もないじゃん。

 

どうせならスキンケア一式を1包ずつ入れればいいのに。

というかそんなに負担したくないなら最初からコラボするなと言いたい。

パウチ一つ試したからって商品のよさなんて分からないって。

 

フーミーのパウチ3包だけは本当に笑った。

ラクシー最終年の一発目がこれは悲しすぎるよね。

 

まとめ

今回はサンプルやパウチの内容がショボすぎて料金としてカウントしませんでした。

現品3点の合計は3,370円

 

ボックス自体が2,480円だから得はしています。

でも満足感は皆無でした。

 

3月でラクシーのサービス終了ってことは、過去のボックスの在庫がたくさんあるはず。

そうやって余らせているなら1つ2つ追加で入れればいいのにと思いました。