ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【おまけの量が正気の沙汰じゃない】混合肌がレビューするアモパシの基礎化粧品4選

アモパシって?

楽天スーパーセールが始まりましたね。

みなさんは何を買いましたか。

 

私はスーパーセールで毎回アモーレパシフィックのコスメを買っています。

www.rakuten.ne.jp

 

アモーレパシフィック(以下アモパシ)は韓国のコスメメーカーです。

雪花秀やLANGEIGEなどは、韓国コスメ好きの人にはなじみがありますよね。

 

アモパシの商品はラクシーを買っているとよく入ってきます。

サンプルを試している間によさに気づいて、気付いたら買っていました。

今ではお気に入りの基礎化粧品はストックを欠かさないようにしているほどです。

 

「韓国のメイクアップは使ったことがあるけど、基礎化粧品はどうなの?」

「使ってみたいけど自分の肌に合うか分からくて買えない」

 

このような人のお役に立てるような記事になればと思います。

 

楽天スーパーセールは特にお得

楽天スーパーセール(以下SS)ではいつもよりお得にアモパシの商品を買うことができます。

毎月開催しているお買い物マラソンでもお得なのですが、SSは更にお得度が増します。

お値段が高めだから買うのをためらっている、という人がいれば是非この機会に挑戦してみてほしいです。

アモパシのコスメレビュー

ここからは私が商品を一本まるっと使ってみたレビュー(使用感)です。

伝わりづらい部分があると思いますが、どなたかの参考になれば嬉しいです。

①LANEIGEのスリーピングマスク

まずはラネージュのスリーピングマスク。

 

韓国コスメ店やヴィレッジバンガードなどでよく見かけます。

緑の容器に入っていて、ここ数年話題のシカ成分入の夜用クリームです。

使ってみて感じたのは

 

  • テクスチャーは柔らかくもなく硬くもなく
  • けどこっくり系
  • 伸びがよくてパール大一粒分で十分
  • 匂いは特になし
  • 化粧水をしっかり閉じ込めてくれる
  • 翌朝肌がふわっとする

 

2年前のラクシーにサンプルサイズが入っていました。

最初に使ったきっかけはラクシーです。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

サンプルサイズは10mlでした。

しかし夜だけの使用で余裕で一ケ月はもちました。

現品は60ml。

一つ買えば3~4ヶ月はもつ計算になります。

 

②HANYULの月光ゆず睡眠パック

次はハンユルです。

柚の成分や香りがたっぷり入った夜用クリームです。

 

これは本当に香りがいい!

柚好きは絶対に買った方がいいです。

 

  • テクスチャーはぷるぷる
  • 柚の香りだけで大勝利のクリーム
  • 美容成分入の黄色い小粒が入っている
  • さっぱり系が好きな人向け
  • は特によさそう
  • 翌朝は肌がぷるん

 

混合肌の私でも化粧水後に①か②のクリームで蓋をすると翌日中はずっと肌が潤っています。

買って個人的に久々に大ヒットだった商品で、特に乾燥肌の人にお勧めのクリームです。

 

SSで3,000円切っていますね。

これ70ml入っているから相当長くもちます。

私も12月くらいから使っていますが全然なくならない😅

 

③HANYULの月光ゆずビタCトナー

②と同じシリーズの化粧水です。

 

こちらもセールで2,500円くらいになっています。

ゆずの化粧水は可もなく不可もなくという感じでした。

 

  • 匂いはモンジュー
  • 普通の液体でとろみはほぼなし
  • あっさり&さっぱり
  • 効果は…特になし
  • 保湿効果はまあまあ

 

ゆずシリーズは総じてさっぱり系です。

とろみがあってしっとり系が好きな人には向かないと思います。

 

無印良品の一番しっとりしている化粧水でも物足りない自分としては落第点でした。

 

④IOPEのバイオコンディショニングエッセンス

最近のお気に入りはこれ。

IOPEのバイオコンディショニングエッセンスです。

 

これは導入化粧水と言って、洗顔後、化粧水をつける前につけるもの。

最近はどのコスメブランドの導入化粧水や導入美容液を作っていますよね。

 

私も過去にいくつか試したことがあります。

CNPのピーリングブースターや、

 

ベンヌのスプレータイプ、

 

ラロッシュポゼのターマルウォーターがそうです。

[rakuten:larocheposay:10000042:detail]

 

CNPは重い割には効果がよく分からなくて、アベンヌやラロッシュポゼはただの水でした。

温泉水や湧き水だから敏感肌の人にはいいかもしれないけど、とにかく保湿をしたい私にとっては物足りず。

 

それが、ラクシーに入ってきたバイオ~で導入化粧水に対する価値観が変わりました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

  • 匂いはなし
  • しっとり系になるのか…?
  • 開封から数回は中身出てこなくて困る
  • 肌にすっとなじむ
  • これの後にパックや化粧水をするとぐんぐん入っていく

 

と言った感じです。

バイオ~はこれ単品の使用で肌に劇的な変化が起こるわけでもないし、特筆すべき効果もあるわけでもないです。

ただその後の化粧水や乳液の効果をより引き立ててくれます。

とりあえず、今まで出会った導入化粧水の中では一番。

 

もう少し安ければ手に取りやすいけど、仕方ないかも。

少量で試してみてみたい人は是非こちらを。

現品の半分サイズで半月分です。

[rakuten:amorepacific:10001177:detail]

 

私はこのサイズで1ヶ月弱もちました。

初めての人でも充分試せます。

SSで2,600円台まで下がっているので比較的買いやすいと思います。

アモパシはポイント還元で実質半額ということが多々あります。

なので値段ほど割高感はないです。

 

まとめ

ざっとレビューを書いてみました。

と言いつつアモパシの公式店で買うメリットを書き忘れていました。

 

アモパシは商品1つだけの買い物でも尋常じゃない量サンプルを同封してくれます。

たとえば2,000円台の化粧水一つ買ったとして、

 

  • 美容液3包
  • 日焼け止め10ml
  • クリーム3包

 

とか普通で、5,000円分、10,000円分買ったらもうヤバイ領域です。

一週間くらいなら旅行できる量のサンプルが届きます。

サンプルのレベルじゃない量が入ったものも中にはあります。

韓国のデパコス、雪花秀の「これは一ケ月くらいもつのでは?」というサンプルが複数届いたときは驚きました。

 

これで試させて更に買わせる手法、まんまと引っかかっています😅

でも大量のサンプルは旅行のときに助かるんですよね。

旅先でゴミを捨てれば荷物が軽くなるってのが最高で、毎回重宝しています。