ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【日焼け止め3万】2022年6月のRAXYはSISLEYお高い祭だけど戦略的に正解なの?

今月はSISLEYとのコラボボックス

今月のラクシーは、年に2回くらいあるシスレーコラボです。

マイリトルボックスにも定期的に入ってきていました。

 

でもシスレーボックスでいい商品が来た試しがないっていう。

だから今月分は解約しようとしたのに、気付いたら締切が過ぎていてできませんでした😅

 

ということでシスレーに対してアレコレきついことばかり言う記事になりました。

気分が悪くなる人がいるかもしれないので、読みたくない人はそっとページを閉じてください。

 

①エコロジカルコムパウンド10ml … 2,841円相当

60mlで17,050円もする高級美容乳液です。

1mlあたり284円。

 

これ買うならランコムのジェニフィックやディオールの方がいいんじゃ?

と思って値段調べたけどどっこいどっこいでした😅

 

以前ジェニフィックのサンプルを使ったとき、美肌効果を全く感じられなかったんですよね。

何なら、VTCosmeticsのシカのシートマスクやメディヒールのティーツリーの方が翌朝の肌の調子がよかった。

 

高ければいいってもんじゃない。

(SK-Ⅱも特に効果を感じなかった人)

 

②イドラグローバル10ml … 7,150円相当

これも高い。

40mlで28,600円だって。

1mlあたり715円。

 

こんなに高いクリームを使う必要ってある?

とむしろ聞きたい。

今は5,000円以下でいいクリームなんていくらでもあるでしょ。

 

しかもアンチエイジングって結局は食生活や普段の生活に起因するわけで。

たかがクリームでどうこうなるとは到底思えない。

 

③フィトブラン ル ソワン4ml … 3,300円相当

日焼け止めと乳液と下地が一緒になったものらしい。

40mlで33,000円は恐れ入る。

1mlあたり825円。

 

日焼け止めなんて毎日塗るのに一日数百円使うなんて庶民には無理でしょ。

シャネルですら日焼け止めは11,500円なのに、シスレーって一体何なの。

 

私はこれで十分。

www.shiseido.co.jp

 

一時間運転+2~3分外を歩く程度であればバッチリ日焼けを防げます。

ニベアの日焼け止め+プリマの下地+UV付ファンデをつけるより焼けなかった!

 

今月の楽天スーパーセールで予備を買ったら1,000ポイント以上還元されてお得に買うことができました。

 

④エクスプレスマスク フラワージェル10ml … 2,566円相当

60mlで15,400円のパック。

1mlあたり256円。

 

これ、HPで使い方を見てみたけどよく分からなかった。

 

塗布→3分放置→余分なマスクをティッシュで拭き取る(洗い流し不要) ←???

 

それなら拭き取りも要らないようにすればいいのに。

と思うのは惰性が過ぎるでしょうか…

 

さっきも書いたけど、今は10枚2,000円くらいの質がいいシートマスクなんてたくさんあるわけです。

ドラッグストアで買える数枚入1,000円以下の商品でも、満足できる商品が多いです。

(ミノンとかイソフラボンとか普通によかった)

 

そして、アットコスメに投稿する人は3,000円以下でデパコスレベルを求めるのがデフォ。

あの人たちはプチプラコスメの質に対してやたら手厳しい。

(アイシャドウやチークは結構絶賛してるけど、スキンケアに関しては厳しい)

加えていかに安くいいものを買えるかを常に考えていて、お金を出すことにすごくシビア。

まあ、シカやメディヒールのパックはデパコスに匹敵する、または凌駕するレベルだから例外もある。

でも、庶民の限られた収入の中ではシスレーの価格帯は到底手が届くものではないのです。

 

サブスクで何度も入ってくるシスレーはさ、戦略をいろいろ間違えていると思うよ。

ラクシーやマイリトルボックスを買う層がシスレーをフルラインで揃えて今後何年も使うなんてまずないでしょ。

 

私はプチプラとデパコスの間くらいの商品を使っているけど、数ヶ月単位で10万円オーバーのコスメを使おうと思わない。

メディヒールのシートマスクを週2回して、野菜を食べてしっかり寝る方が断然いい。

シスレーをライン使いできる人って野球選手の妻くらいじゃないの。

 

まとめ

今月の合計は15,857円相当でした。

値段の割に…(´ε`;)ウーンって感じよね。

 

普段デパコスより低価格帯のスキンケア商品を使っている人にとって、シスレーのお高い化粧品を一時的に試せていいかもしれないけど、使った後に買うかと聞かれればほとんどの人が買わないと断言できる。