ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【&beやっと来た】2023年7月のRAXYはアイテム格差がなくて心穏やかになる現品祭

今月のテーマは『RAXY女子の爽やかSummer』

今月のテーマはまともですね。

最近はダサすぎて萎えていたから少し安心しました。

 

結果から言うと、合計金額はここ数ヶ月の中では低い方でした。

一方で満足度は高かったです。

①LANEIGEのリップスリーピングマスク(ベリー)3g … 395円相当

昔はアモーレパシフィック内のブランドだったラネージュ。

今は独立したのか(?)、ラネージュの楽天市場はアモパシとは別の店舗になっています。

 

このリップスクラブは普通にいいです。

ただ、スティックやチューブではなくてケースなのがかなり面倒。

蓋を開けて指につけるとき、爪が長いと中に入ってしまうんです。

 

それが理由で、以前ラクシーで入ってきたのがまだ残っています。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

思い出したときにたまに使っています。

 

ExcelのイルミクチュールシャドウIC(01ムーントリップ) … 1,100円

エクセルのアイシャドウは、いつぞやのコラボボックスで同じものが入っていました。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

今見たら、この時と全く同じ色…

残念。そして萎える。

 

Attenirのスキンクリアクレンズオイル … 1,870円

アテニアのクレンジングオイル、来すぎじゃない?

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

一年で3本は流石に…

結構クチコミいいはずなのに。

現品で入るってことは売れていないの?

 

④&beのスムースパウダー … 1,650円

アンドビーは『散々他の人のボックスに入っていたのに私には全く入ってこなかったメーカー』。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

わざとやっているんじゃないかと疑ったくらいです。

 

だって、アテニアのクレンジングを2ヶ月連続送って来たかと思ったら、人によってはアンドビーの1,000円近く高いアイテムが入っているんですよ。

不公平にも程がある。

価格差がありすぎるなら在庫でいいから補填してよ。

 

今月は、やっと格差がないまともな中身でよかった。

 

⑤Viseeのミニバームリップスティック(RD410レッド) … 1,100円

ヴィセは使わないから売ります。

 

比較的人を選ばない色でよかったかな。

 

⑥Avedaのニュートリプレニッシュオーバーナイトセラム … 671円相当

久し振りにプラスワンが入りました。

アンドビーを除くとこれが一番まともかもしれない。

 

でも私、そこらの美容液では効果を感じない😅

ランコムのジェネフィークですら効果は皆無。

メディヒールか一枚300円くらいのシートマスクを週1~2でする方が違いを感じます。

 

よってラクマ行です。

 

まとめ

今月の中身の合計は6,786円相当でした。

 

アイテム格差がなくてよかった。