ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【総額一万円超】2022年10月のRAXYは新商品含む盛沢山

今月のテーマは『美容の秋 手引き書』

テーマ…意味がよく分からない😅

 

中身はこの一年で一番よかったです。

 

①ミノンの敏感肌・エイジングケアライントライアルセット … 1,062円

マイリトルボックスにもラクシーにもしょっちゅう入っている印象のミノン。

 

以前入ってきたシートマスクは使いました。

ミノンはプチプラ&ドラッグストアコスメということで正直期待していませんでした。

その割には質がよくて少し感動した記憶があります。

 

最近はこのようなお試しセットが多く出ていていいですね。

「現品を買うほどじゃないけど数日間試してみたい」という人にとって最高のアイテムです。

 

Attenirのスキンクリアクレンズオイル無香料タイプ … 1,870円

先月もほぼ同じものが入っていたぞ…

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

代り映えしないというのはまさにこれでは。

 

これにはガッカリ。

欲しい人、ちゃんと使ってくれる人の元に行ってもらいましょう。

 

③Saborinoのハヤラクシャンプー&トリートメント … 110円

サボリーノがシャンプーを出しているとは知らなかった😅

前までは『サボリーノ』の名の通りオールインワンだったよう。

 

今回は新製品。

「シャンプーとトリートメントを別に出しました!」

ということらしい。

それって『サボリーノ』の意味あるのか?

少々疑問です。

 

最近は1,500円前後の、質のいいシャントリがどんどん出ていますよね。

YOLUとかand HONEYとか、出る度にSNSでバズっているイメージ。

価格帯も似たような感じだし、便乗して作ったのではと思ってしまう。

 

④Saborinoの目ざまシート1枚入 … 85円相当 

サボリーノのシートマスク。

5枚入かと思いきや1枚だけ。

 

どうせなら5枚がよかったな。

だってこれ、明らかにPRで配る用なんだもん。

これは新発売の③のシャントリを宣伝するためにバーターで入れた感じがする。

 

値段の割にはしっとり潤うからいいけど。

 

⑤ももぷりのぷりっと桃肌ミスト … 1,320円

これもいらない。

ラクマ行です。

 

7月に入ってきたももぷりの夏用化粧水を使ってみたら『値段通りの商品』でした。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

潤いはするけど、塗布後に肌質がよくなるかと言われると(´ε`;)ウーン…って感じ。

ももぷりは、ボトルから出したときは乳液みたいにドロッとしていて、手に取ると液体化します。

といってもとろみが強いから、完全な液体の化粧水が好きな人には向かないと思う。

トロッとした化粧水って顔に全然入っていかないのよね。

 

それなら今使っているVT Cosmeticsのシカ化粧水(500ml2,000円)の方が肌が沈静して使い心地がいいって話です。

 

⑥PRIMERAのユースラディアンスビタチノールセラム7g … 1,796円相当

アモーレパシフィックの新商品。

15gで3,850円するらしい。

約半分の7g入っているならしっかり試せそうで嬉しいです。

 

⑦KATEのブラウンレイヤーパレットEX-1 … 2,750円

KATEにしては高いアイシャドウ。

色味はよさそうだけど、数年前に買ったKATEの発色が糞がつくほど悪かったから使わないようにしています。

 

だって、お店で手の甲につけてみたけど何回塗っても色がはっきりつかないんだよ。

塗った手を少しこすっただけでほとんど落ちてしまったのも衝撃だった。

 

私は日本の薄付きアイシャドウが死ぬほど嫌いなので絶対に使いません。

 

⑧KATEのラッシュフォーマーEX(カラーWP)PK-1 … 1,540円

マスカラももうしない。

ラクマで買ってくれる人のところに行ってもらいましょう。

 

 

⑨dermalogicaのデイリーマイクロフォリエント1g … 177円相当

今流行の酵素洗顔

FANCLやsuisaiよりはるかに高い価格設定。

試してみる価値はありそうだけど、買うかどうかは別の話です。

 

まとめ

今月の中身の合計は10,710円相当でした。

 

アテニアの代わりにアンドビーの下地(3,080円)が入っている人が多かったです。

アテニア2ヶ月連続よりそっちの方がいいに決まってるじゃん。

今回はアンドビー入りのボックスが勝ち組ですね。