ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【現品ショボイ&パウチ少ない】2022年8月のRAXYは今までで一番微妙

今月のテーマは『ATTENTION!こわくない、夏の終わりのカラカラ対策』

今月も来ました。

それにしてもテーマが長すぎる。

もっとシンプルにしたらいいのに。

 

結論から言うと、値段はともかく中身の総評としては微妙でした。

先月はかなりよかったから反動が…

来月に期待です。

 

①Abibのガムシートマスク マデカソサイドステッカー … 315円相当

大体毎月来るシートマスク。

違うものを毎回試せるのはいいですね。

ただ一枚だと微妙…

ミノンみたいに箱で入ってくると嬉しいのがシートマスクです。

 

②STEPHEN KNOLLのリペアコントロールシャンプー&コンディショナー … 110円

ティーブンノルは有名ですね。

パウチで残念と思いきや、旅行で本当に重宝するんです。

ミニボトルだと微妙に余るしかさばるけど、パウチだと捨てて帰れるという便利さ。

若干でも荷物が軽くなるのはうれしいものです。

これは売らずに持っておこう。

 

③サボリーノのおはようるおいジュレFO … 1,650円

先月も来たサボリーノ。

今回はオールインワンでした。

 

けど化粧水も乳液も美容液もシートマスクも在庫過多なので手放します。

 

 

④メイクハックのパーフェクトフィクサー … 1,430円

メイクキープミストも足りてるなー。

ということでラクマ行です。

 

⑤MAMONDEのバクチオールレチノールクリーム30ml … 1,870円相当

アモーレパシフィック内のブランドであるマモンド。

バズったっていうツイートを見かけたけど実際どうなんだろうか。

 

ラネージュのスリーピングマスクとクリームスキンを使っている身としてはこれ以上は要らないというのが正直なところ。

これもラクマ行です。

 

⑥リアルトライのビューパワーセラミドGABA … 356円

前に入っていた同様の美容ドリンクを飲んでみたことがあるけど、大層まずくて衝撃だった記憶が。

それ以来類似商品を避けるようになりました。

これもきっとおいしくはない。

350円も出して効果がよく分からないものを飲む人がいるんだと不思議に思います。

 

まとめ

今月の中身の合計は5,731円相当でした。

金額こそ高いけど、中身は(´ε`;)ウーン…

 

正直、過去一番微妙。