ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【パックなら路面店が安い】韓国、釜山金海空港の免税店にいいものはない説

結論:免税店だからと言って安い訳ではない

これまで、私が訪れた空港の免税店についていくつか記事にしてきました。

例えばこれ。

『化粧品なら成田が一番安いってよ』な記事。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

福岡空港の免税店もコスメ天国』。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

クロアチアザグレブ空港はミニサイズコスメの宝庫』。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

ポルトガルリスボンのポルテラ空港もミニサイズが充実』。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

成田とリスボンの記事は当ブログのアクセス数トップ5入る記事です。 

みんな、免税店の情報がほしいんだね( ^ω^)・・・

 

ということで今回は釜山金海空港の免税店の話です。

他のブロガーさんがすでに記事にしているため、需要があるかどうかは分かりません。

まあ、韓国コスメの記事は定期的に外部からのアクセスが見込めるからいいか。

 

規模はどれくらい? 

結論から言って、釜山空港の免税店は仁川ほどではありません。

空港自体が小規模だから当然ですね。

 

見て回るだけなら数分もあれば終了です。

各ブランドのスペースも狭く、どこもこじんまりしています。  

f:id:eurotravellermay:20200301224327j:plain

釜山空港のロッテ免税店

 

免税店に入っているお店は? 

ロッテ免税店のショップリストはこちら。  

公式サイトからお借りしました。

f:id:eurotravellermay:20200301224712j:plain

免税店リスト

 

一応ハイブランドが入っていますね。

けれど期待するほどではありません。

たとえばコスメを買うなら、1ドル100円を切るとかでないとお得感はないです。

CHANELやDIORのコスメを安く買いたいなら日本国内の免税店一番やで。

 

韓国コスメは安い?

結論:単価で言えば路面店の方が安い

 

これにつきますね。

免税店ではイニスフリーとかのパックを見ましたが、どれもそれほど安くなかったです。

釜山の街中にあるLOHB'sで買う方が断然安い。 

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

イニスフリーのパックは直営店で買うと一枚100円(+消費税10円)くらい。

免税店では消費税が抜かれているだけの10枚1,000円でした。

(バラ売りはなし)

2~3セット買うともう一つおまけがついてくる、とかなら免税店の方がお得かもしれないというレベルです。

LOHB'sは定価の半額くらいで売られていますから断然お得です。

 

まとめ

街中の激安店でほしいものをしっかり買っておいて、免税店は買い忘れがあるときだけでいいと思います。