ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のための旅行記

【プリマの下地が〇〇円!】福岡空港国際線の免税店は国内コスメがお買い得

福岡空港国際線の免税店は国内コスメが安い!

2023年8月のインドネシア旅行で福岡空港を利用しました。

その際に免税店のコスメを調査してきました。

 

今後、福岡空港国際線ターミナルを利用する人の参考になれば幸いです。

 

海外旅行中のネットはeSIMが便利!

日本で購入、アクティベートして旅立ちましょう。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

国内コスメ

まずは日本国内のコスメから見ていきましょう。

①Primavista

以前福岡空港を利用した時にプリマの下地の価格を見て驚きました。

普通に日本国内で買うよりやっすー!となったからです。

 

  • プリマヴィスタの下地 … 2,200円(定価3,080円)

 

なんと880円も安い!

これはドラッグストアなどで買うのが馬鹿らしくなりますね。

 

②Elixir

エリクシールシュペリエルは少し安かったです。

 

  • エリクシールのブライトニングデーケアレボリューションWT+ … 3,100円(定価3,410円)

 

こちらは税金分安い感じです。

 

FANCL

ファンケルはどうでしょう。

 

 

エリクシールと同様、税金がないだけです。

 

LUNASOL

ルナソルは定価よりお得でした。

 

  • LUNASOLのアイカラーレーション … 5,580円(定価6,820円)
  • チーク単色 … 2,250円(定価2,750円)

 

これに関しては、見たのがスキンモデリングアイズだったかどうか確かではありません😅

ただ免税店が定価より高い訳がないので、グレードが上のアイシャドウだったと思います。

 

Jill Stuart

ジルスチュアートもちょっぴり安かったです。

 

  • ハンドクリーム … 1,100円(定価1,320円)

 

 

Shu Uemura

シュウウエムラは単価が高い分、免税になるだけでも1,000円以上変わります。

 

  • アルティム∞ … 11,700円(定価14,300円)
  • アルティム∞2本 … 2,1500円(定価28,600円)
  • A/O … 9,500円(定価11,550円)

 

 

Dior

ディオールは成田でも那覇でも同じ価格のはず。

 

  • Miss Dior ロールオン … 4,700円(定価5,500円)
  • Miss Dior ヘアミスト … 5,000円(定価5,940円)

 

那覇空港の免税店レポはこちらからどうぞ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

Paul&Joe

ポール&ジョーは下地が大分お得でした。

 

  • ラトゥーエクラ … 3,400円(定価4,400円)
  • モイスチャライジング … 3,100円(定価3,850円) 

 

 

まとめ

福岡空港は、那覇空港と違って国内コスメが充実しています。

お得なのはプリマの下地

ディオールの一部製品も成田、那覇同様お得です。