ヨーロッパの迷い方

海外旅行中級者のためのヨーロッパ旅行記

【日本の半額以下】釜山、海雲台の免税店ではVivienneがお得

結論:海雲台の免税店ではVivienne Westwoodを狙うべし 

先月の釜山旅行で驚いたことがあります。

それは新世界と呼ばれるショッピングエリアにある免税店であるブランドがアホほど安かったことΣ(´∀`;)

ということで、今回は超お買い得な穴場ショップについて書いてみようと思います。

 

海雲台にある免税店の場所 

この免税店は釜山市内の中心部から少し離れたところにあります。

f:id:eurotravellermay:20200109222508p:plain

釜山中心部と免税店

元は百貨店で(世界一大きいらしい)、その中に免税店が並ぶエリアが設けられているというもの。

 

韓国コスメ

この免税店には欧米のラグジュアリーブランドを始めとして韓国コスメも売られています。

例えばクラブクリオのプリズムエアシャドウ。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

日本の定価は1,600円ですが、免税価格では11,000ウォン数百円お得です。

何個も買うのであれば免税店で購入しておき、空港で受け取るのがいいです。

仁川でも釜山でも空港の免税店で韓国コスメの売場を探すのは結構大変なんですよ。

当日空港でバタバタせずに済むよう、新世界のような免税店で買っておく方がいいです。

f:id:eurotravellermay:20200109220858p:plain

クラブクリオのプリズムエアシャドウ

 

ただクリオは楽天市場では1,200円と韓国の免税価格と大して変わりません。

もし楽天経済圏にどっぷり浸かっているならポイント還元率は10%と高めですし、現地で韓国コスメを無理矢理買う必要性はないです(;^ω^)

 

各種シートマスクも免税価格よりLOHB'sの方が安いです。

howtogetlostineurope.hatenablog.com

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

欧米のコスメブランド

欧米のラグジュアリーブランドのコスメに関して言えば、成田や福岡と言った国内の空港の免税店で買うのが実は一番安いという( ^ω^)・・・

howtogetlostineurope.hatenablog.com

 

新羅免税店でお得なブランドは? 

じゃあ新世界の免税店では何がお得なのか?

それはロンドンのパンクロックブランドの殿堂であるVivienne Westwoodです。

20年近くVivienne好きの私は店舗で値段を見て大層驚きました。 

VWピアス(日本の定価22,000円)が6,000円台!?(゚д゚)!

f:id:eurotravellermay:20200109221735j:plain

ヴィヴィアンウエストウッドVWピアス

 

オーブのドロップピアス(日本の定価36,300円)が12,000円台だと!?Σ(・ω・ノ)ノ!

本場ロンドンのアウトレット価格並やないかーい!

f:id:eurotravellermay:20200109221752j:plain

ヴィヴィアンウエストウッドのオーブドロップピアス

 

私はこのときパスポートを持参していなかったため買いませんでしたが、これらのピアスが2つで2万円を切ると聞いたときは何事かと思いましたΣ(´∀`;)

ドロップピアスなんて定価の約1/3ですよ。

まあこの2つはたまたまセールにかかっていて免税価格より更に安くなっていましたが、それにしてもVivienneのピアスが1万円以下で買えるのには驚きました。

ロンドンの定価、またはアウトレット価格と同レベルですよ。

アジアでVivienneのアクセサリーをこんなに安く買えるところは他にないです。

 

まとめ 

Vivienne好きの方に是非、この免税店に行ってほしいです。

百貨店にはもちろんフードコートがあり、広い店内を見て回るだけでも十分楽しめます。

 

  

アプリで出会った外国人彼氏とのアレコレを綴るブログも宜しくお願いします。

gotaforeignerbfwithsmartphone.hatenablog.com